エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


母の日でしたね

今年は母親が2人になりましたので
例年通りの値段よりは若干下がるも
早々に プレゼントを頼んでおいて
早々に届いてしまった訳ですが・・
なんか3日前にとどいたyp


で 義母さんに渡して
義母:ありがとう~
   向こうのお母さんには送った??


で 実母から電話が掛かってきて

実母:ありがとう~
   向こうのお母さんには送った??





母が2人に増えました









てな訳で お好み焼きを作成
具材をフライパン一杯に流し込んだ為
中々焼けない・・・
途中旦那が様子を見に来た
色々な材料を使った話をする
この時点で
何が入っているか旦那様は知らない

旦那:今日は冷凍庫の整理なの?

みよ:う・・うん
   あの これ ひっくり返して・・
   重くて べしゃーって いきそう

旦那:いいよー


   ・・・・・・・・


   なんか タプタプしてるんですが・・
   大丈夫なの・・・?
   何この闇鍋的なものは・・・
   何が入っているの・・・   


みよ:逝く時は一緒だよ?

旦那:ゴメン・・先に行くかも・・


って言う会話があったのは秘密です
つか 食べ終わるまで
旦那は中身を知りませんでした



気になるお好み焼きの材料は

・卵2個
・ベーキングパウダー
・小麦粉
・水
・カニ缶(賞味期限 今年の2月)
・キャベツ
・大根の葉っぱとゴボウの煮物
・香草焼き用のハーブまぶしてある鶏肉
・マイタケ
・とろけるチーズ
・豆腐ナゲット
 (豆腐ハンバーグを作ろうとして失敗したなれはて)







大丈夫 食えないものは入っていない



再度 ひっくり返した時
中身が


ぶりゅっ


と 出てきて
最終形態は もんじゃ に

食事中の方も居るかもしれないので
写真に収めるのは辞めました
その代わり 先日行った
袋田の滝の写真をお楽しみ下さい





FFの話

コル:裏、今日は3カ国だよ
   ご主人様をストーカーしに行かないの?

みよ:(☆ω☆)・・・・って
   ぁー・・旦那が行けないから辞めとくぅ・・

コル:ピュアなタルタルを返せ

みよ:ソコまで言うなら行ってやるぅ!w
   取り合えずご飯作成に行ってくる!!


そして 例の(上記の)ご飯作成
やたら時間が掛かり
結局突入前に顔を出す事が出来なく
時間過ぎにログイン

ぐれ:裏出る時に声掛けようか?
   今日はご主人様のストーカーが居ないって
   話題が出たぞw

みよ:(やや遠い目)今日はちょっと・・・
   (リアルで)色々あってね・・・

  色々あったのは上記のごry





ニコニコ動画↓
●ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3097442

絶対拒否なスイッチ
ちょっと カワユス






5月12日(月)08:24 | トラックバック(0) | コメント(8) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ボクワ元気ダヨ

おなか壊してないよ。
……まだ。

味は、美味しかったですよ。


 by 旦那の人 | 5月12日(月)09:55

なんつーか

でかすぎ?(・ω・)

マジレスするとつなぎが弱いんじゃないかとおもうy
挽肉0だし!よーかためたなぁ


 by 具っぽい人 | 5月12日(月)12:58

ベーキングパウダーいらねぇyp

お好み焼きはベーキングパウダーじゃなくて


や ま い も!


つなぎが無いも同然じゃないか。 山芋はふっくらパワーとつなぎパワーをもっているんだから入れてあげて;;


 by 腹も黒いエルカッパ | 5月12日(月)15:24

とにかく

旦那:
無菌状態で育っている日本人の妻として
海外でも通用する強い子に育てるのが仕事なんです

具の人:
多分 というか 間違いなく つなぎが弱かったと思われます
ひき肉もあったんだけれど 鶏肉の方が
そこはかとなくヤバイ感じがしたので そちらにしました
力技で何とかなるモノなんだな・・って勉強しました

黒の人:
本場の人に怒られた(笑)
いや やまいもあったら 入れてるって言うか
やまいもあったら こんな摩訶不思議な素材使わず
ちゃんと具材をそろえたと思うの・・・
っていうか ヤマイモ高いから
ついつい ベーキングパウダー入れてしまうんでs


ちゃんとした おいしいお好み焼きが食べたいよぅ;;


 by みよ | 5月12日(月)15:41

山芋も高いの?

(・ω・)そんな事情が…

でも

やまいもじゃないといやだ…。


 by 腹も黒いエルカッパ | 5月12日(月)22:34

うん

でも 市販のお好み焼き粉なら
ヤマイモっぽいモノが入っているっぽい
ただ やっぱり普通の小麦粉と比べると
粉自体が ちょーっぴり高いから
いつも普通の小麦粉で作っちゃうのですよー


わたしも やまいもの入ったお好み焼きがたべたry


 by みよ | 5月13日(火)06:05

入ってるねw

山芋成分は確かに入っているけど、そこに更に山芋を入れるのが我が家クオリティ。

あと、だしのもとを入れるダヨ。おいしいだよ。

ああ俺もお好み焼きが食べたくなってきた…。


 by 腹も黒いエルカッパ | 5月13日(火)20:06

あー だしのもと

入れたりするなぁ それと
かつぶしを 先に入れるときもあるね

あぁ・・ 私が作ったやつじゃなくて 美味しいお好み焼きが食べたい・・


 by みよ | 5月15日(木)19:44


(1/1ページ)