エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


B級映画でも観てみてはどうか

いやいやいや
別にB級を選んで観るつもりはなかったんですが
先月・今月観た映画 (Bじゃないのも含む


取り合えず普通と思われるモノから

ナイトミュージアム

 普通に面白かったです
 ロビンウィリアムスが出てきてたのが
 個人的に嬉しかったです
 俳優は「メリーに首ったけ」
 耳に●●ぶら下げていた人かな(たぶん
 そこそこ面白かったです
 ジャンルとしては ファンタジー・・
 なのだろうか・・?
 ちょっと違うな・・・ 親子愛・・・・?


黒い雨

 立派な反戦映画で 「蛍の墓」並みに
 絶対凹む事がわかっていて
 観るのを渋っていたんですが
 とうとう観てしまいました
 白黒なのが逆にリアルで
 思ったとおり凹みました
 なんと言うか 映画の中の台詞で

 「アメリカは 日本が負けるって
  判っていたのに なんで
  ピカ(核)落としたんじゃろ・・」


 って 言っていたのが 切なかったです
 そりゃあんた・・・

 「どうせ負けるし
 今の内に実験しておかにゃっ」


 て言う理由に決まってるじゃん・・
 ロシアなんかも日本が負ける情報を察知して
 1週間前に満州落としたらしいですね
 映画を観ながら 悪夢を見ているよう
 
 始まって数分で
 皮がズルズルむけた人とか出てきて
 ショッキングな映像盛り沢山
 観終ったとき心身ともに落ち込むのを
 覚悟して観て下さい
 多感な小・中学生が見たら
 トラウマになりそうだな~
 今でこそ 色々考えさせられる映画です


スクール・オブ・ロック

 若干 「天使にラブソングを・・2」に
 かぶる部分がありますが そこそこ面白かったです
 とんでもネェ教師が観たかったら ドウゾ


最凶赤ちゃん計画

 小人族(たぶん身体障害者の方)が主人公の映画
 小人なのをフルに生かした映画・・・
 なんだけれども よく作れたな・・・
 どっかの団体から
 クレームなんか来なかったのかと

 ちっこい泥棒が
 ダイヤをとある夫婦のカバンに隠して
 それを主人公が赤ちゃんに扮装して取り返す・・・
 と言う話 大人のジョークあり
 結構面白かったです(吹き替えがお勧め)
 バカ映画コメディー



以下 B級ホラーと思われるモノ

バタリアン リターンズ(バタリアン3)
バタリアン4

 何かを逸脱して 1の方向性を全く見失い
 だんだんと敵が弱体化していくと言う

 とても珍しい映画です

 どこかのオンゲみたいデスネ

 2では多少お笑い路線を垣間見れましたが
 リターンズで多少方向修正したような・・・
 いやしてないな してるのか・・?
 シリーズが進むにつれ 方向性が全く見えなく

 タイタニック並みに自分たちの事しか考えていない
 バカップルのお陰で大変な事態に
 お涙頂戴を狙ってか
 1の一番いいシーンのリメイク(?)

      バタリアン化していくおっちゃんが
      結婚指輪にキスをしてから
      焼却炉に自ら入っていくっていう
      自己犠牲愛満載の泣けるシーン

 バカップルも同じ事をやるんだけれど
 それを観た瞬間








 
 よし!

 って 思ったよ
 ヒロインと主人公が死んで
 ガッツポーズをした映画は他にはみない


4にいたっては








過去最弱ゾンビが出現

 パンチでゾンビが死ぬ始末
 いや ゾンビは死体だけども
 シリーズ1作目のバタリアンは
 首を切っても生きている(?)
 って言う最強伝説はドコに行ったのか
 背景は何処かのアンブレラさん家(バイオ)
 を思わせる雰囲気

 心の底から「B(C)級ホラー映画が観てみたい!!」
 って思った時は「キラー・コンドーム」の次に
 お勧め(次かよ


長くなったので 残りは又今度



9月16日(日)00:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

私も昨日

ナイトミュージアム観たよー
なんつうか 呪満寺臭がプンプンしたんだが
監督同じなのだろうか?思い切り期待してなかったんで
割と楽しんで見れたよ。俳優「メリーに首ったけ」の人か!
誰だっけ?って家族とずっと考えてたんだけど
そうかそうか すっきりしたw(自分で調べろよって感じですねwすまなかったw)
あと「パフューム」観たんだがもう色んな意味ですごかったw
ウチの母親がエンドロール見ながら
「私の時間を返せ」と素で吐いてたwww
オチは驚愕だぜwwようつべとかに落ちてるの見かけたら
気が向いたら観てみてくださいB級マスターwww
(金だして観ちゃだめ☆)
バタリアンはおっちゃんトコしか覚えてません
サイレントヒルも観たんだけど・・・・・・
見たことあったわww銭投げ発動www
/help


 by ぽぽん | 9月18日(火)19:14

そうなんです

ナイドミュージアム 私もさほど期待していなかったから
楽しんで観れました ファミリー推奨出来る映画ですねぇ

パフェーム・・・ よし 探してみよう!wwww
楽しみにしておきます!w

サイレントヒルは映画館で見ましたが
ゲームをやった事ある人が見た方が
一緒に冒険している気がしていい気がしますね・・・
てか 得体の知れない最初に出てくるモンスター・・・
アレが特撮CGでなく ダンサーに特殊メイクで
素で撮っている事に驚きましたよ 動き キモイ
壁がはがれて行くCGとか映画館で見たら 結構凄かったですよ
だから アレも微妙なCGと思っていたのですが・・・
メイキングだけのために サイレントヒル購入したくなりましたw


 by みよ | 9月19日(水)13:17

(*'-')

こんにちわーっ
河童絵お持ち帰りしましたっ!
スイマセン記事と関係ないですね(^_^

まーしゃは「ナイトミュージアム」が1週間レンタルになったら見ようとおもってますー♪
楽しみにしないようにしますw


 by まーしゃ | 9月20日(木)18:21

こんぬつわぁ

マーシャさん:
ふぉ カッパ絵 里子に行きましたのですね・・・w
ソソウがなければいいのですがw

ナイトミュージアム ぜひ期待しないで観てくださいッw
ファミリー向けの映画デスッ 期待して観ると
何かと突っ込みたくて仕方がなくなると思います!


 by みよ | 9月20日(木)18:45


(1/1ページ)