エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


少しブログの機能が変わったみたいです

相変わらず レスへのレスが出来ません
スパム防止の為にどうにかなったらしいです

そんな状態の中 レスやコメントにも
画像投稿する事が出来るようになったくさいです

確かめてないので(コメント投稿できすらしないので
確かめようもありませんが (´ω`)







さて 右上のモザイクモノですが
国さんお疲れ様でした会で
ペキンダックを食わせてやるから来い
と言われたので 150キロあまり南下して
参加してきました

メニューを見ると
一際 心躍る一品が


スポンサー:なんでも頼んでいいよ







M:芸人だったら(違う)頼むべきでしょう

S:えぇっ オレは絶対食べない

M:なんですか! この業界に居るんだから
  好奇心て言うものを追求しなくちゃダメでしょ!















何が来たかって言うと



サソリの姿揚げ(*'ω')




取りあえず ネタとして食べておくべきだろうと
そんでもって 他の連中が食べなかったら
最悪全部引き取ろうと思ってたんですが
思いのほか 人気があって直ぐに無くなりました

やっぱ 食べるべきだろう アレは

食感はと言うと・・・・
うーん エビとかカニとかの柔らかい内の
甲羅を揚げたような感じで バリバリしてました
味は油の味 で ちょっと苦い


まぁ・・・・ 物珍しい物ってだけで
次も頼むものではないですね
イナゴの方が 数十倍ウマイ





そんでもって なんで中華料理って言うのは
揚げモノ 炒め物が多いのカナァって思っていたんですが
海が近い地域だったらいいけれど
大陸半ばになると 衛生上の問題が出てきたり
鮮度の問題が出てきたりで どうしても揚げて食べないと
食べられないモノが多いから そういう料理が増えたみたいですね

そういや 海に囲まれた日本でも
海近辺は 生ものウマイですもんね
んで 山のほうに行くと ヒモノとか
漬物とか多くなりますモンね

あと 京都関西が 味が薄いのも
貴族が多くて農民少なくて
塩分取らないでも(働かないでも 良かったから)
っていう説を聞いたことが あるような無いような
私の妄想かもしれませんが・・・・・







何はともあれ
国さんお疲れ様でした~~ッ

次の日の仕事の為に
2次会で切り上げて画材を取りに戻ったじゃないですか 私
で 距離があるので 一旦実家に 1泊して
翌日早朝 アパートに取りに行こうと思ったんですが


実家に帰った朝方 メールが来て






N先生:明日で終わりそうだから
    仕事来て貰う予定だったのにすいません(汗









うっうっ 3次会 行けば良かった・・・


都合により 実家にいないと行けないので
アパートの方に帰れない状態にナッテマス




また その内 遊びに行きますんで (´・ω・`)



5月30日(水)13:05 | トラックバック(0) | コメント(5) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

漫画の知識しかないですが・・・

中華一番という漫画で、
中国は、黄河地域の場合は、
野菜とかに、砂が入る??らしく、
湯でサッと通して、油でかるくとおすと、
砂が取れて、ジャリジャリしなくなるとか有ったようなキガスル。

↑の内容も定かではない! 逆かもしれん!

料理漫画スキだけど、ほぼ覚えてません!

ミスター味っ子とか見てたけどなぁ・・・・
ぜんぜっん思いだせぬ・・・・

ブラボーおぢさんしか・・・覚えてない・・・

っは(;°ロ°)  歳バレr


 by タル好きなヴィス | 5月30日(水)19:25

アリガトウございました!

メッセージ長々と書いていざ投稿ボタン押したら投稿者名忘れてて文章ふっとんじゃったよ!うおーん

えっと・・打ち上げお疲れ様でした、そしてありがとうございます!
サソリ、足1本だけ食べましたがほんと無理っす。明らかに昆虫風味だったもの!無理!!

今回はお仕事のスケジュール上ゆっくりできなかったみたいですが、次はぜひ泊りがけで遊びにいらしてくだされ~


 by 国 | 5月31日(木)02:46

ソレは、

無理^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 by ぐれいヴ | 5月31日(木)03:11

まじすか!!??

>仕事終わったから
うええ~~。じゃそんな早く帰らなくても良かったんじゃないすかー!
すーーごい残念なお知らせですよ。

ともあれお疲れ様です!
北京ダックという料理は実在してたんすネ(遠い目)
端から端までおいしかった。ダックを包む皮までおいしかった。
久しぶりに皆に会えたし、ものっっっすげーたのしかったです。
アハハ・・・ウフフ・・・思い出の夜はカクテルライトにとけこんで。
(なんのこっちゃ)

また遊びましょうーー!


 by 細川(サソリ食べた組) | 6月1日(金)19:35

ういしゃぁぁぁぁあぁ

風の噂で レスが付けれる様になったとか
ありがたや~~

ヴィスさん:
料理漫画好きならば めっちゃキャン読みなされ
いい乳と いい尻が出てきますヨ

で ブラボーおじさんって 何?だれ?知り合い?

国さん:
足だけだなんて! ゲイ人ならば 食べるしかwwww
何はともあれ おつかれーっした!
寄り添い 抱き合い寝るつもりだったのに;;残念です
又 遊んで下さい!

ぐれいぶ:
な!!! 軟弱な!
足の1本や2本や3本まとめて 行っちゃって下さいよ
責任は持ちませんが


細川(サソリ組みの彼女)さん:
なんか 姉御っぽい>サソリ組み
おつかれーっした! N村氏に阻まれて
席が遠かったのが残念です
次は蹴散らして逢いに行きますコトよ


取りあえず アヒルアップ


 by みよ | 6月1日(金)20:44


(1/1ページ)