エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


まぁ FFやってると他のゲームできないんだけれどね

日曜日~月曜日 出かけてきまして
ついでにDVDも久々に購入してきました!

黒澤監督の「夢」
ブラピの「スナッチ」
前から気になっていた
「ソウ1・2セット」

取り合えず 知り合いが面白いと薦めた
「ソウ1・2」を見たいのですが
内容はネタバレすると アレなんで
どんな感じかっていうと

「羊たちの沈黙」系統

ホラーに入るのかなぁ
サイコホラーな感じもあるし
ところどころスプラッターな部分もあるし

イヤァァァァァァァァァ
イタァァァァァ (;ノд`)
アッ アゥ それは痛いって!

結構刺激的なシーンが多いので
お子様にはお勧め出来ない (´ω`)


でも 最後のネタばらしの所は
回想を盛りいれて
親切だったと思います




あと 映画じゃないけれど
薦められたのは「サイレン」っていうゲーム
ちみっと職場で最初だけやらせてもらったのですが
動画でもちょっと検索して
他人のプレイを少し見たのですが
怖かったッス 1人でやると
落ち込みそうなのできっとやらない
ゾンビをかいくぐり アイテムを探しまくって
隠れて逃げ回ってとか いや過ぎる
ロケットランチャーで蹴散らしながらいけないのか

「零」を職場でやったコトがあるのですが
そちらは心霊写真取るゲームとでもいいましょうか・・
カメラのファインダーに
霊の被写体を写すことによって
霊を封印する事が出来るのですが
より近くに よりいいアングルで取ると
霊にダメージを与えるっつうんで
カメラを覗きながら霊を追うのですが
その辺の浮遊霊だったら通り過ぎるだけなので
問題ない(?)のですが
強い恨みをもって襲ってくる霊も居る訳で・・
そんなのが カメラのファインダー越しに
近寄って来る訳です




タァスケテェェ
~~~~~ ( ノд`)ノ

目を見開いてしっかり画面を見ないと
こちとらが取り付かれる場合もある訳で
必死なんですが・・・・・
それも 1人でやるには
イヤンなゲームですね 怖かったデス

バイオハザードシリーズも
人からロケットランチャーのデータをもらって
プレイ&クリアした私には
「サイレン」も「零」も出来なさそうです



3月27日(火)12:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ほほぉ

最近は、映画・DVD見る事が少なくなってきました・・・・

ホラー系?は、エイリアンVSプレデターで止まってます('з')

最近の上映中なもので、見たかったのは、
ドリームガールズなんだけど、もうおわっちまった・・・・

反町が主演の、チンギスハーンの物語のものが
上映してるらしいが、なぜカッコイイ日本人で描くのか・・
話自体は、好きなんだけどねぇ・・・

まぁ今週末にでも、映画見てくるかなー・・・

ちなみに、うさにゃの日記に、
「ムービーよりも、miyoriのほうがたのしい♪」と
書いてありましたが・・・
的を得ているとおもふ(・∀・)
むしろ、事実!


 by ヴィス爺 | 3月27日(火)16:46

あれあれあれ

失敬な こんなにまともな人なのに
面白いって・・・・・【ありがとう】♪

流石うさにゃは かわいいなぁ~


って
エイリアンVSプレデターってホラーだったの?
コメディーかと思ってた
見ていないけれど
ジェイソンVSフレディー みたいなノリなのかなぁと・・・


 by みよ | 3月27日(火)18:01

ホラー系ゲーム

零もバイオハザードも借り物でちょこっとやったけど、怖かった(´Д⊂
零にいたっては半泣きになりながら、ボスっぽいとこまでは行ったけど、シャッター連打しすぎて残弾なくなって自滅したw
映画とかで観る分にはホラー系は大丈夫なんだけど、不思議だね~?


 by ちぇるしー | HP | 3月28日(水)09:40

零は

怖いよね~~~;;
内心 怖くてプリプリ怒りながらやってましたよ
怖いよ!バカじゃネェの?!こんなの作って!!!
怖さを通り越して怒りに変わったんだとは思いますが・・
皆とやるならいいけれど
1人ではやりたくないゲームだよね・・・・・・・


 by みよ | 3月28日(水)15:06


(1/1ページ)