エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


へたなホラー映画より怖いデスネー

ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーーーータン

新宿のねぎしに行って来ました
トロロが付いてきて うまいんですよ
ぎゅっぎゅっぎゅー (*>ω<)=3
って そう言えば
和牛一時期高くなったらしい話はドコに・・・?
・・・・・ねぎし 儲けがあるのかね?




たけしの
本当は怖い家庭の医学
どんな ホラー映画より恐怖を感じるテレビ
今回は アルツハイマーの話でした

MCI(軽度認知障害)
1:物忘れが目立つ
2:あれ・それが目立つ
3:同時に2つの事ができない


・物を取りに2階に行くと
 何を取りに来たか忘れる

・人の名前を覚えられない

・町に出かけた時
 電車を乗り間違えて見知らぬ町へ行ってしまう



グレーゾーン
4:ドラマの筋が理解できない
5:慣れた道を間違う


以下 アルツハイマー





10位まで書いてあったのだけれど
読むのが遅く 全部メモれマセンデシター


さて 自分を診断してみようか
・・・・・・・











冷蔵庫に飲み物を取りに行って
何を取りに着たのか忘れたり
ラップを食器に掛けて
冷蔵庫にラップの箱を入れそうになったり

人の名前は 相当昔から覚えるの苦手です(´ω`)

行き先の違う電車に乗るのは得意です











       (iロi)






物忘れ 注意力不足が増えてきたら要注意

そのままほおって置くと 大変な事になりますよ・・・




数ヶ月前に作ったカレーを
来日(違)して下さったマイラヴァーズに
半強制的に食わせる

いつ作ったのか 私もさだかではない(´ω`)

無理やり 食べれるだけ食べたのですが
余るカレー
一度解凍してしまったので
又 冷凍するのも憂鬱・・・





(・∀・)!




味を変えよう スープにしよう
コロッケもいいな・・・・

結局 牛乳がやばかったので
大量の牛乳でカレーを伸ばし
薄くなった分をコンソメ・塩少々
コショーたっぷり・・・・・

ご飯をちょっと入れて
とろけるチーズを乗せ
カレースープを上から掛ける





(*´ω`*)! おいちー!

















量が増えた事は伏せておこう
暫くは
カレースープリゾットか・・?(適当に命名)



9月20日(水)01:16 | トラックバック(0) | コメント(7) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

予防策

アルツハイマーでぐぐってみました。
若年性、通常のものに限らず生活習慣病の予防が大切。。。それは病気全部に言えるじゃないか!w

予防にいいとされている食事は、
・ゴマなどビタミンEを含むもの
・人参、ピーマンなどの緑黄色野菜
・アジ・秋刀魚・イワシなどのDHA,EPAを含むもの
・カテキンを含む緑茶

サプリメントもあるようですが、どうなのか。。。


 by ふぇん | 9月20日(水)09:02

生活習慣病

コワイネェ~ 風呂オケもヌルヌルシチャァウネェ~

レスを読んで 思い出したように
サプリメントを飲む私
ビタミンEのサプリメントは
肌にもいいらしい?!
緑黄色野菜のサプリメントもなんか あるな・・・
カテキンはヘルニア緑茶シリーズで
結構飲んでいるな・・・・・

って・・・なに 私の物忘れって
呪いか天性的ナもの??




誰かの呪いってコトにしておきまs (待て


 by みよ | 9月20日(水)09:35

【呪い】【助けて!】

> ヘルニア緑茶

・ヘルニア [hernia] 臓器の一部が本来あるべき腔から逸脱した状態
・ヘルシア 花王の特定保健用食品な緑茶

朝から爆笑した(´_ゝ`)
サプリメント(Supplement)は文字通り補うモノ
なので、普通は食事で栄養摂らないとダメなんだな
かく言う私は最近野菜が食べたくてしょうがないヨhahaha


 by 裏暗 | HP | 9月20日(水)10:59

とりあえずだね

記憶力を上げるには・・・
①何でも左手で行なう。
   ⇒ひだりききの人は、右手ね。
    なんでかっていうと、左右対称の脳が使われ、
    それにより、脳の活性化を促すからだそうだ!

②本(活字系)を読む、んでもって妄想に励む!
  ⇒字を読むのと、妄想するのとで、
    多少、脳の活性化が・・・・あるらしい

③あえて、何もしないで、そのまま・・・・
 ⇒40歳ぐらいになれば、それが普通に見えるから^^^^^^^^^^^^^^

と、まじめなようでふまじめな意見(´ω`)

確証は無い! だから、文句言わないで(-_-

そんなおいらの食生活・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・('д')・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・((((゜д゜)))・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;´д`)ノ

(V)o¥o(V)


 by ヴィス | HP | 9月20日(水)12:25

似てるね?

りーあんたん:
>ヘルニア or ヘルシア
まぁ 文字から見たらたいした違いは無い訳で・・
りーあんたんは草食動物だったのかぁ・・
てっきり肉食だとばっかり思っていt

ヴィスさん:
メール打つときは左手の方が
打ちやすいんだけれどねぇ~
どっちも使ってます
基本右利きなんだけれどね
草を刈るときも 右だけだと疲れるので
持ち替えてやってます

本は 小学生中学生までは
しこたま読んでいたんだけれどねぇ
ウチの方針で漫画本だめだったから
中学 入るまでは読まなかったし
その反動で 高校の時は
呆れるほど読みまくったがw

>あえてなにもしない
あえてって言うか
言っている割には はじめっから
何も考えていない (´ω`)

こまるねー(´・ω・)(・ω・`)ねー

って 言っておきながら
目の前に フグが泳いでいたら
直ぐに思考が脱線してそのまま突き進むから
別段問題なく暮らしていっています


 by みよ | 9月20日(水)22:54

およ

こっち来てるの~?
PC使えなくて(モニターがいかれた)ミクにもブログにもコメントできずご無沙汰です!

元気そうでなにより。時間ができたら遊んでね!

関係ないけど何日か前の記事のホットケーキがおいしそうすね


 by 国四郎 | 9月21日(木)00:48

ぐは

モニタがいっちゃいましたか・・・・・;
もしや 携帯から投稿?!
それはさておき
モニタ 今なら3~7万円台で
薄くていいもの買えるから 買えドキだと思って
買ってはいかがでっしゃろ

仕事無い時は 大抵
現実逃避してますので大体時間はありますので
又 遊びましょー 一応今から忘年会(遠)の
コトはつらつら 考えております
一応 某Hさんが外に出るのが辛いのならば
又 Hさんちへアイテム持ち寄りで
皆で押しかけようかと (ええ まだ全然本人に
了解は取ってませんがね 笑)

ホットケーキ 暖かいうちはおいしかったです
(あくまでも暖かいうちは・・・・・・・


 by みよ | 9月21日(木)10:47


(1/1ページ)