エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


家庭でパママ・オレを作ってみよう

冷蔵庫を見たら
なんだか かわいそうなバナナが1本ありました
バナナン バナナン バーナーナン
空にキラキラお星様~・・・・

なんでバナナの歌を歌おうとすると
おもちゃのちゃちゃちゃになってしまうのでしょうか

それはいいとして
そのかわいそうなバナナを
どうしようと考えた挙句



バナナオレを作ればいいんじゃないか?



飲みやすいし 生のバナナを使うんだから
きっと美味しいんじゃないか
自家製バナナ・オレ
調理スキルは84だから余裕だしょ?
しかし ミキサーがない

















揉むか?














FFの世界だって 手もみじゃないか
揉めばリアルでも作れるんじゃないか?

ソウとなれば やってみようじゃないか

用意するもの
バナナ 牛乳 砂糖少々

そして ジップロック

凄いんだよ!保存に便利なんだよ!
カレーを入れても漏れない!
ならば もみもみにも耐久があるんじゃないか?!
私の揉みのテクニックにも
逝く事無く耐えられるんじゃ?!

最近表現がエロイですか
遅く来た 思春期なんで許してください
でも 想像できるヒトも
同じく 思春期真っ盛りだと思います

私は純粋に バナナ・オレを作ろうと思っているんですよ?


まぁ
その辺はおいておいて
揉んで 揉んで 揉み解した訳ですよ

ジップロックすげーーーーー!
あんだけ揉んでも やぶれなかったよ!!
冷凍してもよし 冷蔵してもよし
カレーいれてもよし 揉んでもよし!!
揉んで~ 揉んで~ 揉まれて~ 揉んで~


Σ(・д・)八代亜紀! 否 きゅうり!


きゅうりのもみもみが出来るじゃない!
浅漬け~ (*´д`*)
いやーん ジップロック様様だね!
すごいよジップロック! ジップロック最高ー!

ここまでジップロック宣伝したんだ
ジップロックから何か来ないかな(こねーよ
ジップロック1年分 3000枚とか (多いよ
そもそも ジップロックの人が見に来るとは思えない

とまぁ そんな事はイインデス
問題は 私が丹精こめて握りつぶし揉みしだいた
例の パママ・オレ 改め
バナナ・オレの死因 否 試飲っすよ








作り方はどうアレ
あの材料で不味く成りようがナイ







でも 完全に全てが混ざり合ったわけではないので
やっぱり ミキサーは必要だと思いました
買うか・・・・・・?



今日のFF

耳痛も昼間は 収まっていたのですが
夜また痛くなりました
刺す様な 痛さ(´ω`)
なんか
やっぱり痛いので明日病院へ行こう・・
最後のあがきに 炎症を止める薬を
耳に突っ込んでおこう・・・
痛いのは忘れるとして

投げ出してある錬金のスキルアゲ
なかなか上がらない;;
アニマが大量に作られました・・・
競売では 叩き売り状態ナンデスネ
まぁ 物によりますが・・・・
必死になってアニマ合成
飽きたし 素材も無くなって来たので
ひとまず切り上げる

その後 1人分解祭りを又開催し
それも飽きたので
クロ巣に行って サソリいじめ
サソリだけだと わくまでに手持ち無沙汰になるので
トカゲを狩っていたら リンクして
強制乱獲状態 トカゲ狩りも飽きて
本来のサソリの甲殻集めに戻り
ついでに猛毒素作ったりなんだり

合成の日でした (´ω`)
たいして 胸キュンな出来事や
ドキドキワクワクな出来事はありませんでしたよーっと



8月9日(水)00:23 | トラックバック(0) | コメント(7) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

酒と泪と男と女

河島英五だよ。
なんで八代亜紀なのかと。

風闇氷のアニマなら、ほしいです!


 by なむ | 8月9日(水)07:57

ェー

スキル上げでアニマ作るつもりだったけど使い道ないのかすら…
ばじとなむーを顧客にするか。

あと、「裏ごし」という手段もあったんじゃないかと付け加えておきますね^^


 by 白姫 | 8月9日(水)08:54

んー

なもち:
>河島えいご
だれ? ソレ (・ω・)?
なんか 歌だけ知っていて 八代亜紀っぽかtt

水 以外あった気がします
無差別に作っているから ドレがないのかちょっと
倉庫行かないと判らないけれど
炎だけがめちゃめちゃ あった気がしまs
今度欲しい数を 教えてくだちぃ

白姫:
アニマはエンチャントモノを作る時に欠かせない
モノなのですが 大量に出来るので
炎のアニマなんかは ちょー赤字状態
10回成功すると 100個のアニマが (´ω`)

Σあぁ 最初に 揉み解しておけばよかったのか
一つ 大人になった!


 by みよ | 8月9日(水)11:28

アニマとパママどことなく似てr

アニマは氷雷水風光闇かね使うのと言うか
実用性があるものだが。土と炎は正直終わってr
いつか使う日が来る事信じてとっておくのも手ダガネ

バナナはすり鉢とかでもよかったんちゃうんとか思っt


 by 裏暗 | 8月9日(水)14:22

マしか あっとらn

炎が一番多いのですが どうすればいいですk

バナナ!!
すり鉢なんて ないお ('ω')
ゴマは そのまま使うか すでに擦られている奴を
使うかしちゃうから・・・・
確かにすり鉢で すりつぶすゴマは いい香りがして
おいしそうなんだけれどねぇ・・・
炒め物にゴマ入れてもいいし
胡麻和えで 色々あえてもおいしいし・・・・・

って 何をすりつぶす話だっけ

りーあんたん?


 by みよ | 8月9日(水)19:16

('Д')ノシ 爪 ← ばなな

ワタシヲスリツブスナ

アニマの使い道に困ったらからくり士だヨ
物凄くいっぱい出来るので多分使い道に困るけd
すり鉢と書いた後におろし金でもいいんちゃうとか
思った。ミキサーで大根おろし作ったらどうなるだろうネ


 by 裏暗 | 8月11日(金)11:29

今のミキサーは

大根おろしもつくれるのですよ!!
大根おろしはおろか カキ氷まで作れちゃうんですよ
って ジャパネットタカタっぽいのでやってた

くれ! (・д・)ノ

アニマの使い道・・・・一通り目標までたどり着いたら
どうするか考えようとおもってまs
買う人がいたら 安めに売ろうと (´ω`)


 by みよ | 8月11日(金)13:21


(1/1ページ)