エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


情熱のー 黒いーバラー

んんんんんんんんっ パッション!!!!

パッション [passion<ラ passio<pati(受ける)]

[1] キリストの十字架上の受難,あるいは最後の晩餐後の苦しみ
   パッショとも.〈安・桃〉

[2] 【楽】 キリスト受難曲.〈明〉

★バッハの「マタイ受難曲」「ヨハネ受難曲」が有名.

[3] 情熱,激情,欲情.〈明〉



ほうほう パッションて3番以外にも イミがあるのか
そういえば 映画のタイトルだったね

そんな情熱と激情と欲情の果実
パッションフルーツ
実家が沢山仕入れてきたので
少しわけてもらってきました

http://www1.odn.ne.jp/aaf07950/pation.htm

色は ↑見たいに赤紫なものと
黄色いものがあり 中はおんなじ
でも 赤紫の方がちょっと甘いらしい
最近知られてきた フルーツらしく
あんまり売ってないらしい~

どこで親がこのフルーツの存在を知ったか不明だけれど
県内でも栽培しているのが1~2箇所で
果物屋さんには あまり降りなく
そのまま ホテルとかに出荷しちゃうらしく
結構珍しいモノらしい~
東京では 何回か見かけました

黄色も赤紫の方も酸味が強いので
そのまま食べるよりは
アイスやヨーグルトのソースとして使われる事が多いらしぃ

食べごろは 表面にしわが出来始めてからで
しわがないと めちゃめちゃちゅっぱいです(>_<)
砂糖や蜂蜜を突っ込んで食べるのもイイネ
HPには種を噛まずに そのまま飲み込んで食べてって
書いてあるけれど 種にも栄養があるらしいので
ウチはバリバリ噛んで食べます
慣れると タネのパリパリがおいすぃ
食べる1時間前ぐらいに冷やして食べるのがいいらしいけれど
私は常温でそのまま 食べます
そして 香りがいい!
それを おいて置くだけで
フルーティーな柑橘系の香りが お部屋に広がります(*´ω`*)

くだものだもの

美容と健康にきっといいはず!
って 信じて 食べてます



*ミラクルフルーツって言うの見た事あるんだけれど

  *コレを食べた後は レモンでも甘く感じるようになる

これは どうなんじゃろ・・・・
体(舌)をマヒさせるって 果物だよね?
怖くて 食べられませんでしt


ところで 昨日の日記の ノートパソコン 略して ノーパソ
ノーパンに見える人が意外に多かったのですね

んもぅ 成人すぎても
思春期真っ盛りな人が沢山イルノネ!






FFの話
ログインして 何するかなーと
砂漠アタリをふらついていたら
なもちがチンダというので レイズしに
レイズして 行った帰りでインプに絡まれちにました (私が

ミイラ取りがミイラ

   大得意



その後 メリポ少々
メリポの後 ねるべかなー・・・
って ビシージキター
その辺やら 知り合いを拉致
素敵なご主人様もいたので
アラを無理やり組ませる  (自分だけが)感無量
終わったあと ソッコー落ちてしまわれたので
もしかしたら あまり人数が多いのは
好きじゃないのかなー・・・と ちょっと反省してみたり

次からは ちゃんと アラに入るか聞いてから誘います (ノд`)

っていうか そもそも 無言誘いを辞めろって言う話デスネ
でも ソロとかしてるフレとかを見ると
ついつい誘いたくなるんですよ
誘う言葉より先に PTに誘ってしまうだけで



まぁ・・・・ もし いやいや入っている人がいるなら
一人で誰にも干渉されたくないなら ウザイと思っているなら
フレリスト 隠せwwwww 誘わないからっ^^^^^^^
と 色々 一人で日本海溝より深く考えすぎて
最後の方 逆切れしました

【ゴメンナサイ】

何かに誘う時は 大人なんだから
一言聞いてから 誘いたいとおもいまs (´ω`)
フレリストを隠すにしている人には
訳あって隠すをしているものと思っているので
そういう人は いないものとして干渉しない私がイル

私が姿を隠すしている時は
大抵 倉庫を激しく行ったり着たりする時
いちいち挨拶が 面倒くさいので姿を隠していたり
又それをしたままログアウトして
隠していた事を忘れていたり (´ω`)



8月16日(水)11:42 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

20過ぎたら独身は常時思春期ダヨキット

BCGは突発的なのが面白くもあり悪い所でもある。
寝る前に丁度通りかかってしまうとせっかくだから
やるか~→途中抜けすれば戦績経験値もらえないわ、
戦況悪かったら抜けにくいわ→気付いたら4時過ぎテルワー(・ω・)
社会人に優しくナイヨネ
参加せずにさっさと寝ろよって話もあるけd

姿隠す場合はやまし~事がある場合がほとんどな気がするけどn
私は隠す以前に倉庫が関連付けきれないので
勝手に隠れてしまうがね(´_ゝ`)


 by 裏暗 | 8月16日(水)13:14

そのフルーツは・・

以前、いいともでの景品?になってた気がする・・

デパートなるものにあるらしいよ^^

(富山には、そんなものは無い!)


 by ヴィス(Vistail) | 8月16日(水)19:07

いつまでも 子供の心を忘れない

って書くと ソレッポイヨネ

りーあんたん:
突発的なのは 面白いんだけれど
重いのがやっぱ 辛いナァ
ビシージ始まる直前に落ちて
8回目でようやく入れたりしました・・・
倉庫で レベル1とかでバザー置き去りなのとか
かんべんしてほしい・・・・
夜中のビシージは 社会人に優しくないよねw
進軍してからも 時間かかるし・・・・・

ヴィスさん:
東京のデパートなら 私も見た事あるぽー
でも まだまだ認知度低いよねぇ
香りとかめちゃめちゃいいニオイなんだけれどなぁ
酸味が強いので 好き嫌いがあると思うけれど・・w


 by みよ | 8月16日(水)22:40


(1/1ページ)