エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


あわを食った話

ことわざ
あわを食う:ひどくあわてる。驚きあわてる。
      例「あわを食って逃げ出した」



昨日ガシガシ お風呂場で髪の毛を洗っていて
大きく息を吸って 止めようとしたところ
あぶくを勢いよく気管支に入れました


痛いのなんの・・・・昨日は
父の兄の嫁の葬式だったのですが
はたからみたら父の兄の嫁の子供たち以上に
むせび泣いているような感じに

葬式中うるさそうなので
早々に退出しますね (;´д`)
【ごめんなさい】


夕方ご近所さんから
たけのこご飯をおすそ分けしてもらいました
なんか 心配されているらしく・・・・
一人分ぐらいだったし

Miyoriちゃんだけにね ^^

って 言ってくれたので
兄に残す事無く1人で完食(´ω`)(鬼
まぁ それ以前に
私が作っておいた夕飯を
全て平らげられていて ご飯が無く

何 私が夕飯作ったのに
私はカップ麺って言うオチ?
ドコのツンデレラの話ですか?

なんて ちょっと凹んでいた時だったしね

うはは 人が作った食事はうまいなーと
ガッツリ おいしく旬のものを頂いて
さて・・借りた器を返さないと・・・・・




ただ 洗ってそのまま返すんじゃ まずいよね・・?



かといって ウチに今現在
まともな食材が残っていません



・・・・・・・・!



私には得意なものが一つあったじゃありませんか!
輝かしい 金のノベボー (´ω`)b
家族に一番好評
作りたてホヤホヤを 隣に持って行きました





夜は 釣りキチじまにぃとその奴隷たちと
釣りしてまわりました
取りあえず 何が釣れるのか
ちっとも判らないままに

ヽ(`д´)ノ:アンコウ! アンコウ!
       しばきたい! 釣って釣って釣って!
じまにぃ:おうよ!!!
らいら:マジか・・・
ぶらじぃ:ギャーーー 釣りエサ持ってかれたー!


ぎゃーす ぎゃーす 騒いでいたら
早速 じまにぃが大物ヒット


アンコウキター!


キタ!キタ!アンキモ アンキモ!!
アンキモ鍋食べたい (´д`) (リアル

ら:ちょ・・・
ぶ:ひぃw しぬっっw
じ:Σちょw ミヨさん助けてw


Σ(´д`;三;´д`)ツ あわわ あわわ
完全釣り装備だったので 着替えるのと
魔法リスト見るので大慌て
なんとか 4人で倒す事ができました・・・


懲りずに なんちゃら沼で糸をたらす
早速のヒットはじまにぃ

じまにぃ:お○○フロッグ(←蛙の名前覚えてナイ)
ぶらじぃ:いいなー
らいら:・・・(←見てるだけ)
Σ(`д´):きぃ いいなぁ!!
      私も釣る! なんか釣る!!



Miyoriに大物がかかった!!


Σ(`д´):キタ! キタ! きたわぁぁぁぁ!!
じま&ぶら:おお

気がつくと 後ろには巨大なカエル








Miyoriはモンスターを釣り上げた




らいら:マジか・・・:

74黒から見て おなつよ (´▽`)
ボコボコにされる私を見かねて
皆助けてくれました・・・・・・
【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】

ぶらじぃ:ミヨサンが一番でかいの釣ったね・・
(´_ゝ`):鞄に入らないアクティブなのをね・・


懲りずに場所を移動して
何が釣れるか行ってみる

カラクリの人形を取る所で糸を垂らす
船の向こうには メロメロメローが
てぐすねをひいて待っています



しったこっちゃねえええええええええ!


じ:お 大物
ぶ:いいなぁ エサなぁに?
ら:・・・・・・(←見てるだけ)
Σ(・д・):私も釣る! 私も釣る!!


そんなこんなで 私にも大物キター (・▽・)!













つよスライム













ら:マジかw

つり装備だったのもある故
4発で逝きましたよ (´_ゝ`)

あわてたのが その後
なんと 釣り上げたモンスが
同じPT内のメンバーに次々襲いだし始めました
PTだとヘイトあるんですね・・・
PTじゃないと ノンアクなんですが・・
取りあえず 他の人は全員無事に生き延びて
スライムのヘイトも切れて海へ帰り
一瞬下がったレベルも
らいらたんが居てくれたおかげでモトに戻り
波乱な釣りが 幕を閉じたのでした

それこそ 泡を食った話






次はドコに釣りに行こう?(懲りろ






4月25日(火)11:12 | トラックバック(0) | コメント(12) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ぼんじょぶじょぶ

昨日はたのしーかったーねー!
またみんなでスライムとか大蛙とか釣りに行こうぜ!!

んでもって、じまさんとおいらの二人のセリフが
逆になってるとこが半分くらいあったのだけど
これっておいらとじまさん、チャットだと
見分けつかないのかしら(´∀`)
でも、釣りキチ同士の会話って
おいらとじまさんに限らず万国共通で
みんな一緒だったりしそうだのうw


 by ぶらんけっつ | HP | 4月25日(火)12:43

Σふぉ

しぬw  あたり?w
色々テンパっていたのでその辺
ごちゃごちゃになってイマスター

名前を出しているので 訂正必要なら修正しますぉ

まぁ 細かい事気にすると ハゲルヨ(´▽`)
早くなもちみたいに
添削する楽しみを見出してあげてください (他人事


 by みよ | 4月25日(火)13:02

ちょwww

別に、楽しみでやってるわけじゃなi
……いや、ごめん、確かに、ちょっと楽しいけどw

別にわざわざ詳細にチェックしてる訳じゃないので、たぶん結構見落としてるよ。むしろ、のーくチェックのが厳しいわな。


 by なむ | 4月25日(火)13:11

(´▽`)

やっかいなのは

問題を提示した私自身が
「答えがわからない」トコロにあります
ので 見逃されたら
見逃されたまんま終わるって コトですね

Σ(`д´; のくちぇっく・・・・・
そんなに きびちいのか・・・(←判ってない


 by みよ | 4月25日(火)13:14

なむ

そもそも、問題を出してるつもりもないんじゃ?w
のーくチェック……一時期、LSで赤ペン先生がはやっていました。そこで一番多く赤入れしてたのは、のくだった気がします。


 by なむ | 4月25日(火)15:55

うん!

問題を出しているつもりなんてサラサラないね!




いや!! 違う コレは
皆の学力を試しているんだよ!
考える事を辞めたら人間じゃなくなってしまうから
ボケないように みんなの手助けをしているんだよ!



ハイハイ ワロス ワロス


 by みよ | 4月26日(水)01:07

あー、もう!コレは罠ですか!?www

考える事は、辞めません。
ましてや、病めもしません。止めるんです!


 by なむ | 4月26日(水)08:59

Σ(`д´; あ!

罠じゃないよ! いや 罠だよ!!!!

地雷 踏んじゃったんだよ!

ドゥーーーーーーン アダモスティー


 by みよ | 4月26日(水)12:15

これなんだかわからんかった

むしろみよちゃんがマニキュアしてる事に驚いた件
【ごめんなさい。】

とりあえず外道釣り【女】【王】と呼ばせていただきマス


 by 裏暗 | 4月27日(木)13:40

アレは 私の手ではナイカモヨ?

不思議ダナァ・・・
なんで 外道しかつれないんだろう (´д`)


答え:エサが間違えている


 by みよ | 4月27日(木)13:51

外道照身霊波光線

誰の手なんだ...次回に続く(?)

> エサが間違えている

正解:エサを間違えている or エサが間違っている

まぁエサにも釣り師を選ぶ権利はあるかもネ(ぇ


 by 裏暗 | 4月28日(金)13:44

んなー?!

Σ(`д´;

後世の為に正しい日本語を
皆覚えないとね (*´ω`*)

エサに人権なんて ナーィ! ヽ(`д´)ノ むきぃ
虫権は あるかm


 by みよ | 4月28日(金)14:17


(1/1ページ)