エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


まぁ想定内です

トン汁を作る気でいたのに
味噌煮込みウドンになったんですよ

気がついたら賞味期限がヤバゲなウドンがね
冷蔵庫の片隅で寂しそうにしていたんデス

たまねぎと ジャガイモと
キャベツと 豚肉と ごぼうを入れました

ごぼうウマー!
ごぼう好きなんですよ
サラダもいい トン汁のごぼうもいい
炊き込みご飯のごぼうもいい
香りがいい 味がいい 健康にもいい

なのに 昔捕虜になった人が

「何 木の根っこ 食わせてんだよ コラァ
 ちったぁ ましなものよこせやぁーーー!」

って 逆切れしたとかしないとか
そんなコトを思い出しながら
更にうどんを突っ込んだら
トン汁が味噌煮込みウドンになった訳で
煮込みウドンも好きなんデス
又 大量に作ってしまったので
明日は 月見 煮込みウドンにしようかな



5月26日(金)03:43 | トラックバック(0) | コメント(5) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なんか

いつも大量に作ってる気がするのは気のせいでしょうか?w

 by なむ | 5月26日(金)09:32

(´・ω・`)

一人分だけを作るのが至難の業で・・
2~3日分作れば手間もかからないし
お金の節約にもなるから (´・ω・`)
ついでに 実家にいたときとか 兄が大食漢で
大量に作っても大丈夫・・・見たいナー

なーななななー ななななー


 by みよ | 5月26日(金)11:05

確かに

一人暮らしの時は多めになっちゃってたかも。
それと、塊魂はまりすぎ。


 by なむ | 5月26日(金)13:07

なーなななーなななー ななななー

同じようなことする人が|ω・`)
私が作っても大体3日は同じもの食べないとダメダナ

そこは㌧汁にしておいて、食べる時だけ
ウドンを入れるべきだったネ
ウドン入れっぱなしにすると延びた挙句ドロドロになるのサ
カレー余ったらスパゲッティにかけたりしない?しないか(/ω\)

ゴボウは加工がめんどいからね
土落として皮剥いて小一時間水に浸けてアクを
抜いてそれからやっと切れるというモノだ
私はめんどくさいので長ネギやらニラやらキノコ
類色々入れてるが(´_ゝ`)鍋だねもはやlol


 by 裏暗 | 5月26日(金)13:27

塊魂は

以前にもハマって
ネットにすら繋がなくなった時期が・・・

PSPでマニが最近やっているのを聞いて
思わず引っ張り出しちゃった私が 負け組みです

裏っぽい人
まんまと うどんがデロデロになったけれど
じつはぐでぐでのウドンも好きだったり・・・
結構ゴボウを 包丁の後ろで ゴシゴシするの
好きだったりします・・・・w


 by みよ | 5月27日(土)02:01


(1/1ページ)