エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


釣るのも 釣られるのも得意です

新エリアで
マンボウとマリモとベタちゃんが
釣れるとか釣れないとか聞きました
実際に釣り氏のジマニィが釣ってました
お魚少しわけてくれました
非常に嬉しい!!!!!!!
モラモラ カンストバザーしておきます
次はベタちゃんをお願いします(ぇ

マリモはキラキラしてて丸いし
ベタちゃんはしっぽがドレスのように
ゴージャスでラヒラです

絶対この2匹 いつか調度品として
飾れるようになるはず!!
だって 金魚がなったんだもん!!
金魚初めて釣れる様になってから
1年以上 いつか金魚鉢が出来るのを夢見て
カンストバザーして飼っていたんですもの
来年当たり マリモちゃんとベタちゃん
飼える様になっているはず (希望的観測


そしてマンボウ
ジマニィに マンボウ激好きとか
言った事なかったのに
何故か ポストにぎちっと届いていました
いや・・・・詰まっていました?
無理やり入れた感じ・・・?
宅配屋さんも鮮度を保って
ポストに投函するの大変だったろうナァ
ビチビチ動く魚じゃないのが幸いか
てか マンボウ 陸に上げたら
生きているか ちんでいるか判別が難しそうだな・・
奴らの顔に 生きる気力が見られない
なんとなく海をただよって なんとなくメスと出合って
なんとなくやっちゃって なんとなく卵を産む
















3億個
















多すぎだろ オイィ
でも出会う事を積極的にしない彼らにとっては
そのぐらい生まないと 偶然出会うってコトが
あの広い海では不可能だろう・・・

何も考えていない ボーっとしていて
たまぁに海面を漂流して
釣られて(捕獲されて?)水族館に運ばれて
狭い水槽に入れられて
漂う事しか知らず 取り合えず
直進だけしかしなくて
ガラスに何度ぶち当たっても
ソコにガラスがあると覚えず
泳ぐっていうか 漂うって言うか
ただ単に浮いてるっていうか・・・・

そんな彼ら  大好き (*ノノ)

可愛くて仕方が無い
いつか 調度品でマンボウの水槽とか
出してくれないだろうか ソレが無理なら
マンタでもいいです アルタユのアレじゃなくて

アレはマンタじゃないです 口が違います
アレは普通のエイです 多分しっぽの先に毒があります

マンタは肉食じゃなく あんなナリして
プランクトンを主食としてます
前進して 口に入ってくるのだけを食べる
カワイイ奴なんです マンタ大好き

だから アルタユのはエイです
マンタだったら
タルタルなんて見向きもしないはずなのに
3~4口でおいしく頂いてしまうって
どういうことデスカ?

ディープ・ブルーと
アトランティス(リュックベッソンの方)
(海の中の映像 NHKっぽい)
大好きです   が どちらも















最後まで 意識を保っていた事がありません














なんか ヒーリング効果っていうのー?
静かな映像+静かな音楽
すっごく気持ちよく寝れます
ってか コレは寝ろってコトだよね?
つまらなくてっていうんじゃなく
気持ちよくて 寝てしまいます
しかも いい映像を見たくて
部屋を真っ暗にして見るから
ますます 寝る【準備完了!】
な 訳なんですよ
って こう書いていると
又みたくなるんだよねぃ・・・
皇帝☆ペンギンで許してやるか



5月30日(火)00:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

落書きについては触れないでおきm

このブログにも催m、いやいやヒーリング効果があるような気がしますよ。
根拠は無いけど、ううん、きっとそう。


 by らぶ | 5月30日(火)19:50

【ありがとう】

ヒーリングってw

取り合えず挑戦状と受け取っておきまs (違


 by みよ | 5月31日(水)02:24


(1/1ページ)