エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


花言葉の話し

もうソロソロ課金切れるナァ・・・

あ そういえば 色々なモノを
競売に突っ込んだ ままだったわ

課金していない間に売れたものはどうなるのだろう?
売れたお金は消えていくのだろうか?
・・・・売れれば 結構な金額(50万G位)になるものを
突っ込んであったようなキガスル (´_ゝ`)・・・・


ってな訳で
日にち変わる前に ポストだけガコガコしに
コソっとログインしちゃいました (*ノω`) テヘ



そしたらデスヨ 知り合いの【エルヴァーン】さんと
ジュノに【カッパ】【エルヴァーン】倉庫をもっている方が
餞別にコサージュとライラックの花束×4を 送ってくれました

もちろん 遠慮なくもらいます!
どっちも 綺麗なお花!! うれすぃうれすぃ (*´ω`*)~

短い時間でしたが お花と【エルヴァーン】を
交互にめでつつ 自分に課したノルマ(テスト勉強)を
泣く泣くこなすために しぶしぶログアウト
頑張って 免許取ります (;ノд`)

本当に有難うデス 一生大事にします
これから先 何度 試験に落ちようと

容赦なく太陽が照りつける砂漠で
飢えと乾きに襲われ
流砂に引き込まれ 砂に足を囚われ
1歩も進めなくなったとしても

吹雪 行くてを阻み
向かう道を覆い
無音の世界にうずくまり
寒さに凍え倒れたとしても

心に咲いた その花を
それを糧として生きていきます

って オーバーですか
オーバーだと 逆に胡散臭くなりますか そうですか



んで だ  貰ったお花 ライラック(紫)

果たしてコレは どんな 意味なのかしら?
(注:送った本人 他意は無いと思われ)と
ワクワクして 手元の本を開く


365日 誕生花の本

ライラック:花言葉





愛の芽生え






キャーーーーーーーーーーーッ


ちょっw 奥さん!! 愛ですってよ!!!!
【かっぱ】【エルヴァーン】様が
カニ束ではないけれど花束もって
愛の芽生えをプレゼントですってよ!
やっちゃったね!

送った相手が悪いよ!

いまさら後悔しても遅い!
それは プロポーズの意味と受け取って
カムバックしてきた暁には
下から上まで 目で舐め回しSSを取り捲り
一生 【憑いて行きます】
(注:送った本人 他意はないと思われ)


して・・どんな花なのかと引き続き 説明を読む

「ライラックの紫は悲しみの色とされています。」



   (´_ゝ`) あれ?



「朝焼けに似ていることから、不吉な象徴とされ
 部屋に持ち込んではいけないことになっていました。」




   (´_ゝ`) あれれ?



「イギリスでは、この花の紫を身につけた娘は
 結婚できないということわざがあります。」







       大 問 題






追記「婚約者にこの花を贈ると、婚約の破棄を
   意味する時代もありました。」



ちょwwwwwwwwwwwww(ry
花の意味をわかっていて送ったのであれば
物凄い確信犯
(注:送った本人 まったくもって他意はないと思われ)
ウケタッッw




 ウケタw じゃねeeeeeeeeeeeッッ!!>自分突っ込み
 
 ( ノд°)ノ =============⊥⊥°。*





要約すると

「残念だったね 君は 試験どころか
 恋愛すらも 危ういよ
 この花の色は 君の悲しみの色
 これは ボクからのさよならの証」

って コト?
(注:送った本人 他意は以下略)



いやいやいや 花を贈る時は皆さんも気をつけて下さい
送る意味も 送るものの意味も ちゃんと確かめないとネー


所詮 今の私に花なんて
贅沢すぎるのさ    (´_ゝ`)y─┛~~~

さてと・・ 残りの問題を解いて あたしゃ 寝るよ

明日から 3日ほど予定アリマス
その後 実家に又引き篭る予定

実家に居るのがイヤだろうが なんだろうが
免許を取る事を最優先サセタイ
予定表見たら 入学式だとかー ガス屋が来るだとか
思った以上に 日にちが無いことが判明

( ノノ)°。 がんがれ 自分



4月2日(日)00:14 | トラックバック(0) | コメント(6) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ヴァナで

母の日にカーネーション一束もらったことがあります。

どうしたもんかと宅配受け取り口でしばし眺めた記憶が・・・・

今日(日曜?)から仕事おつかれさまです。
がんばってきてね~~


 by Basile | 4月2日(日)03:34

げふん げふん 笑

念のため カーネーションを調べたら
「情熱」だそうです

萌え 否 燃えるような情熱の赤
きっとばじにぃ様に伝えたかったのかもしれませんねーw

仕事がんがります そして免許もがんがります
(`・ω・´)ゞ

普通の問題は ホボ完璧なのに
数字とカタカナに弱い私がいます
【助けて!】【助けて!】【助けて!】
クリープ現象ってなんだよ!!
「星の無い夜は クリープの無いコーヒーみたい」
って コトか?!



あ クリープ現象位は
いくらなんでも私でもわかりまs


 by みよりっぽい人 | 4月2日(日)11:17

クリーク現象

だと思いこんでいた時期がありました。
で、不安になって今ググって見たら、クリープ現象で正しいのは確実なのですが、クリーク現象でもいっぱいヒットするーw
間違えてる人、他にも多いようです。


 by なむ | 4月3日(月)10:33

紫の花束

ください。いくらもらっても、困らないです。(婚約破棄者の独り言)

 by 満州 | 4月3日(月)18:59

Σ(;´д⊂)

リラコサージュの原材料
蜘蛛の網
玉糸
絹布
>>>>ライラック

・・・これはアレか!私もヤッチャッタノカ! ゴメン・・・
というか、結婚式にフレからもらった事があり、「花言葉は[変わらぬ友情]ですよ^^」
と教えてもらったのだが・・・あれはちがったのくぁw


 by かるる | HP | 4月3日(月)23:32

題名なんか書かないとダメなのね

>ライラック:花言葉「愛の芽生え」
> ~
>追記「婚約者にこの花を贈ると、婚約の破棄を
>   意味する時代もありました。」

上の下りで爆笑した。
窒息しさせる気ですかw(´_ゝ`)

>オーバーだと 逆に胡散臭くなりますか

毎日が宝塚な感じですかね(・ω・)
みよちゃんが砂漠で彷徨う日は来るんだろうか


 by 裏暗 | 4月4日(火)12:00


(1/1ページ)