エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


青い春の季節

2週間ほど親が海外逃亡 否 高飛び【違い】
旅行とか・・・・で

「いない間 うちの事お願いね」

うん・・・まぁ 私だけなら 問題ない・・が
親がいない間 兄の給仕をしないといけないのが 不満
料理も洗濯も掃除も出来ない 兄 【どうすればいいですか?】

誰か 兄を貰ってやってください

むしろ 私がNASAあたりに 回収してもらいたい
てか 回収しろ いや 回収して【ください】


なんで NASAなのかは おいて置いて




春ですね
道端に つくしと たんぽぽが生えていました

(´ω`)・・・・・・・・・
茹でて マヨネーズとかであえると食えるんだよね?

国道沿いの道路 排気ガスにまみれて
それでも尚且つスクスクと育つ つくしとタンポポを
思わず摘み取りそうになっている私がいる

コレが 交通量の少ない川原とかだったら
間違いなく摘み取っていただろうなぁ
流石に勇気ねぇや・・・・・・・でも・・  もしかしたら・・
って 気持ちで 父親に


(´▽`) ねぇねぇ
ウチのアパートの近くに生えている つくし・・・



   父 「食べちゃダメ」


・・・私 最後まで言い切ってない・・( ノノ)°。

もしかしたら


「生えているつくしって 春の訪れを感じるよね」


だったかもしれないし


「生えているつくしって今時珍しいよね けなげだわぁ」


って文章が続いたかもしれないのに・・・

まぁ 春の訪れを感じる けなげなつくしを
むしって 食べようとはしていたのは間違いないですがね


仕事中に ビデオ版 呪怨 をみました
あらすじは 取りあえず出てきた人が全員死ぬ映画
その中で教師も出てくるのですが・・・

M「この教師も死ぬんですか」
国「うん 全員死んじゃう」
M「教師って大変ですねー」
国「・・・・普通の教師だったら
  そうそう こういうことに巻き込まれないから
  大丈夫だと思うよ・・・・・・・・・・」

そんな 仕事風景



4月5日(水)01:38 | トラックバック(0) | コメント(8) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いつの間に。

ひさしぶりに奥さんの日記見たら 独立しててチョット腰くだけました あすらんですw
毎日よくネタ出てくるねぇと関心通り越して感動しておりまs 少しネタわけtw
という事で?リンク張っておきます^^

追伸、ENMの分配受け取りに早くカムバックしてねw


 by あすらん | 4月5日(水)03:57

辺境の地へようこそ

ウフフ FF休止するので FF外の話が多くなるだろうと、独立しました~
うぁぉ 分配金引取りに がんがって免許取ります・・・

いつごろ帰れるのかすら・・・


 by みよ | 4月5日(水)09:44

土筆('д')

田んぼの土手に生えている土筆をむしって
佃煮を作った私ガイル・・・

まぁうまけりゃいいのさ


 by かるる | HP | 4月5日(水)12:23

親は子を知る

>  父 「食べちゃダメ」

みよ家のあちこちに「食べるなキケン」の張り紙がしてあると
予想しますがいかがですか。たんぽぽ1本かけます(ぉ

>国「うん 全員死んじゃう」
>M「教師って大変ですねー」

これを素で言っちゃうあたりがみよクオリティだと思うlol
そんなに全国津々浦々呪いで死んでたら教師足りなくなりますから!


 by 裏暗 | 4月5日(水)14:44

目がしょぼしょぼ

かるたん:うぉぉぉ  おいしそうだー
      佃煮かぁ~ 食べたいナァ・・(落ち着け

りぃぁんたん:たんぽぽ1本・・・それは 食べられる
        たんぽぽですか?!

てか 流石に 張り紙はないよぅ (´・ω・)、
全国津々浦々に 呪いの家が在ったら
大変だよねぇ~ 
そしたら 本当に教師がこの世からいなくなるーw


 by みよ | 4月5日(水)17:33

そこにしびれるあこがれるぅ

呪怨を見ていないので憶測ですが……。
偶々教師が死ぬ人間に含まれていただけであって、別に呪いの家は必ず教師を呪い殺す訳じゃないんだから、M「教師って大変ですねー」という発言はアレじゃないか、というのが裏暗さんの指摘ではなかったのかと思ったり思わなかったり。
ツクシは、花粉症にいいという話を聞いた気がしたりしなかったり。


 by なむ | 4月6日(木)11:27

時にはマジメな話も

花粉症とかアレルギーとか、自然触れる事が減ったとか、
清潔志向故の現代病らすぃのですね。
まぁかと言って毎日泥だらけになってこれるかと言うと
ソレモドウヨな感じですg

ツクシ食品で花粉症が治るのはどういう原理ナンダロウ
つくし飴とかアルラシイヨ。ググってみるとよろし

>「教師って大変ですねー」という発言はアレじゃないか

呪怨私も見てはいないんだが(と言うか昔リング見に行ってキツカッタから見る気シナイゼ)、
国広センセの「うん 全員死んじゃう」は登場人物が全部
ってのを指してるんじゃないかt
話がズレたままズンズン進むのも【アビリティ】な気が
するのでそれはそれで良いんじゃないかと思ふ(ホントにいいのk (´_ゝ`)
と言うか仕事しながらのカラ返事会話だからこうなるのk


 by 裏暗 | 4月6日(木)13:38

まぁ

取りあえず なもちとりーたんには
「ビデオ版」呪怨を見る事をお勧めする!
んで 一緒に 嫌な気分になろうよぉ~
一緒に凹もうよぉ~
皆一緒に納得いかない空気に浸ろうよぉ~
リングより オチが嫌な感じなんで
気分が悪くなって 空気が重くなる事請け合い
『小林君』を 一緒に応援しようぜぇぇ (ノд`)


 ~~~( ノд`)ノ ~~~"∞

気の抜けた 与太話が とても とても心地いい


 by みよ | 4月6日(木)13:49


(1/1ページ)