エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2014年7月16日を表示

まさかのダメだし

S氏がそそと、熊を用意してきた。

何事と思ったら、
どうやら、私の誕生日プレゼントとして
買ってくれた品物を
日記にUPして欲しそうな顔をしている。

しかもまさかのダメだし

S:こないだはオレの腕がうつってた!
  それがあると、支えている感じがして
  クマが持っているように見えない。
  今回はオレが映らないようにとって


え、何そのこだわりwww

は・・はぁ、わかりました、と
何度か撮りなおしたけど
やっぱりカメラマンの腕が悪いみたいで
あんまりうまくはとれなかったけど
OKでたのでコレで行きます。


■とーきょーじゃんぐる

いつの間にか人がいなくなった東京。
ペットとして、愛玩犬として
大切に飼われていたポメ太郎(仮名)
室内のエサもつき、生きるために
野性の本能を目覚めさせるしかない。
さぁ、狩りの時間だ。
って言うようなゲーム。
最初は2匹(ポメラニアンとシカ?)
しか選べない。
戦ってチャレンジをこなして行くうちに
どんどん使える動物が増える。
課金(100円だか)で
サーベルタイガーとかリーマン(?!)も
選べるらしいが、ポメがかわいいので
ポメ最強にして、あとひよこ最強にする。
いつか倒すぜ・・!マンモス(?!)
最強の肉食獣になってやる。
これが本当の肉食系女子!!


S:じゃぁ・・オレ草食の方やる


なんと言う草食系

■牧場物語つながる新天地

毎度おなじみの牧場物語
S氏に

S:色々な牧場渡りあるいてんな・・
  どんだけ牧場好きなんだよ・・

と言われた。
その訳は、オフゲーもそうだけれど
ミクシーとか、過去ニコニコとか
牧場系の、育て系のアプリやブラウザーゲーを
渡り歩いているのをみているから・・・。

いいじゃない牧場
ひつじとかもふもふで
ひよことかピヨピヨで癒される


まぁ、トーキョージャングルの手にかかると
ズシャァァ!(急所に噛み付き1発)
モグゥ!!(そして美味しく頂く)
ウマイィィィ!(そして生きるための糧に)
となるのですがね。

方や、生き残るために
生き物を食らっていく、かたや

なんて対極なゲーム・・・

■ゼルダの伝説2

ゼルダ!ゼルダ!

前作に当たるSFCの続編だかリメイクだか??
まだ手をつけてないから、まったくわかりません。

けれど、愛はあります。
前作のSFCは、クラスメイトに貸してカリパクられ
買いなおし、兄貴にかってに売られて買いなおし
結果3回、買いなおした作品であります。
これがなかったら、私のゼルダ人生

64のゼルダ
キューブのゼルダ
GBAのゼルダ
Wiiのゼルダ
DSのゼルダ

はやっていなかったと思う。マジデ。

残念ながら、ディスクシステムとか
FC時代のものはやってないのですが

3DSのゼルダも楽しみにしています。





けど、いつ手が出るのだろう・・。
牧場物語とかめっちゃ時間かかるで・・
トウキョウジャンゴーも
世代交代を繰り返さないと強くならないので
当分かかるで・・・

しばらく大事にとっておきます。




写真ではよくわからないけれど
牧場物語の攻略本の厚みがひどいです。
腕力がいりそうです。






7月16日(水)14:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)