エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2014年10月6日を表示

お土産を貰ったよ

青森のご実家で
お子を産んで帰ってきたマイコさんが
お土産をくれたよ。

これ、有名なやつだよねぇ?
リンゴ丸ごと入っている・・

美味しいよねぇ~~
ありがとう!!

お互い風邪が治ったら
又食事でもしましょう!

し~ちゃんもお兄ちゃんになって
ちょっと大人っぽくなったかな?w
早く赤さん抱っこしたいけど
風邪をさっさと治さねば・・・・
赤子に移したら大変だしなぁ。



もう一つ、青森限定のクマー。

おかげさまで
ご当地クマがモリモリ増えてるww
リンゴのダンボールに入っている
捨てグマみたいで、かわいいですw

ありがとう御座いますん!



10月6日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

中華街に行ってきた、その2

食べ放題もいいけれど
ちょっと色々観たいよね・・
ってコトで

「赤ちゃん水族館」
とやらが気になって入ってきました。

1400円という事で
ちょっと高いかなぁ?と思ったけれど
そこそこ魚多くて面白かったです。

そして、最近話題の


グソクムシ


・・・のつかみ放題があった・・。


いいの?ww 掴んじゃってwww
てか、深海の生物って書いてあるけど
いいの?ww
こんな水深浅い所で掴み放題とかww


とか思ったけれど、よく考えたら
大王グソクムシと、種類が違う
水中ダンゴ虫なんだろうなぁ。

と思ってググッたら
オオグソクムシっぽい。
大王グソクムシが40cm位になるのに対し
オオグソクムシは10~20cm程度。
水深は浅め。

察するに、オオグソクムシ・・の
赤ちゃんなんかな・・・?



つかみ取りってコトで掴んできたけど
ほとんど動かないため
なんて言うか・・・

なんだ、このやる気の無い生物はww

最初、ひっくり返っている奴が数匹いて
おい、死んでるじゃん!とか思ったけど
突いたら、もしょもしょしよる。
あぁ・・ひっくり返っても、
戻るほどの気力がないんじゃな・・・・
目つきだけは悪いのに・・・。

取り合えずひっくり返っていた子を
全部戻しておいたよ・・・。

私的に、面白かったのでよしとしよう。



ちなみにS氏は若干引いてた。

S:え、触るの?

みたいな。


S氏が、会社で写真を
従業員の方に見せてきたらしいんだけれど
悲鳴を上げていたそうだ。

普通のおなごは、そういう反応か・・

こんなにもかわいいのに・・・。



10月6日(月)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)