映画の話 |
|
| ■なんちゃって家族
コメディー、バカ映画 面白かったです。
麻薬の密輸をするべく、偽の家族が集結 そしてキャンピングカーで 国境を越えるぞー!っていうお話。 最近見たコメディーだと なかなか面白かったかなぁ。
チ○コ連呼するシーンとかあるけど 女優さん・・・頑張ったわね・・
■プレーンズ2
1はそこそこ面白いかなと思ったけど 2はそんなにかなぁ・・ カーズと比べてしまうと 断然カーズのほうが面白かった・・が よくよく考えて、いつも(?)観ている B級以下のクソ映画と比べれば 小さな男の子とか楽しんで観れるんじゃないかなぁ。 ベイマックス観たい。(関係ない
高所恐怖症を克服した主人公(主飛行機)だけど 今度は機械トラブルにより レース不能に。爆弾を抱えたまま 町のために消防隊になるべく 修行に行った先で山火事に直面するが・・
■シャドウハンター
私的に好き。 人にはあまり薦められないけど そういうの好きッ 雰囲気的には・・・ 中2病煩ったヘルシングみたいな・・
無くなった聖杯の行方を追う 魔物達から身を守りつつ 聖杯を探し、世界を守れ的な映画。
でてくるヒーロー的な青年・・ どっかで観たことあると思ったら スゥイニートッドの余計な事しぃの男の子か。 ちょっとイケメンに育ってる。 そしてメガネは、存分にメガネ的な位置だった
■オール・ユー・ニード・イズ・キル
元々は萌えラノベだったらしいのを ハリウッド的に大々的にビフォア・アフター 萌え要素を見事削って、大物主演男優 トムクルーズまで使っちゃってるっていう。
強くなれ。失敗したら死んでやり直せ!
なぜか、死ぬたびにタイムループ。 何度も死んで、攻略していくさまは まるでゲームをリアルでやっているような・・
そこそこ面白かったです。
■ファーゴ
ピーター・ストーメアが超いい味出してて好き。 こう、緊迫感があんまないwww ゆるい世界観が、ハイセンスな感じ。 時たま入る、上空からのカットが 一枚絵になりそうな、デザイン的でステキ。 静かで整頓された風景 その中で起きる誘拐事件。
とりあえず、マイケルの下りはイラネェ気がするけど アレがあるから・・・ゆるさに拍車をかけていて 殺人とか起きてはいるんだけれど いいかんじにゆるゆる映画になってんのかもしれない。 日常(?)を描くことで。てか妊婦高性能すぎるだろう。
ドラマ始まったけど、そっちは観てない いつか機械があったら観て見たいなぁ。
■ポリスストーリー・レジェンド
なんだっけかな、前回見たジャッキーのやつ アクション引退をしたせいだろうなぁ・・ こう、ジャッキーが思いっきり跳ね回る姿が あんまり観れなくてちょっと寂しかった。 面白くない・・訳ではないのだけれど いつものドタバタコメディーアクション的な 部分の、ドタバタコメディーアクション部分が さっくりと取り除かれてしまって落ち着いた ちょっと寂しい映画になってた。
人質をすくいだせー でも、なんでオレらが人質? &家族愛
って言う映画。 歳をとると、宮崎監督もそうだけれども 家族とかそう言うのが特に大事になって 冒険とか落ち着くんだろうなぁ・・・。
| |
|
12月27日(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理
|