エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

■なんちゃって家族

コメディー、バカ映画
面白かったです。

麻薬の密輸をするべく、偽の家族が集結
そしてキャンピングカーで
国境を越えるぞー!っていうお話。
最近見たコメディーだと
なかなか面白かったかなぁ。

チ○コ連呼するシーンとかあるけど
女優さん・・・頑張ったわね・・



■プレーンズ2

1はそこそこ面白いかなと思ったけど
2はそんなにかなぁ・・
カーズと比べてしまうと
断然カーズのほうが面白かった・・が
よくよく考えて、いつも(?)観ている
B級以下のクソ映画と比べれば
小さな男の子とか楽しんで観れるんじゃないかなぁ。
ベイマックス観たい。(関係ない



高所恐怖症を克服した主人公(主飛行機)だけど
今度は機械トラブルにより
レース不能に。爆弾を抱えたまま
町のために消防隊になるべく
修行に行った先で山火事に直面するが・・



■シャドウハンター

私的に好き。
人にはあまり薦められないけど
そういうの好きッ
雰囲気的には・・・
中2病煩ったヘルシングみたいな・・

無くなった聖杯の行方を追う
魔物達から身を守りつつ
聖杯を探し、世界を守れ的な映画。

でてくるヒーロー的な青年・・
どっかで観たことあると思ったら
スゥイニートッドの余計な事しぃの男の子か。
ちょっとイケメンに育ってる。
そしてメガネは、存分にメガネ的な位置だった



■オール・ユー・ニード・イズ・キル

元々は萌えラノベだったらしいのを
ハリウッド的に大々的にビフォア・アフター
萌え要素を見事削って、大物主演男優
トムクルーズまで使っちゃってるっていう。


強くなれ。失敗したら死んでやり直せ!


なぜか、死ぬたびにタイムループ。
何度も死んで、攻略していくさまは
まるでゲームをリアルでやっているような・・


そこそこ面白かったです。



■ファーゴ

ピーター・ストーメアが超いい味出してて好き。
こう、緊迫感があんまないwww
ゆるい世界観が、ハイセンスな感じ。
時たま入る、上空からのカットが
一枚絵になりそうな、デザイン的でステキ。
静かで整頓された風景
その中で起きる誘拐事件。

とりあえず、マイケルの下りはイラネェ気がするけど
アレがあるから・・・ゆるさに拍車をかけていて
殺人とか起きてはいるんだけれど
いいかんじにゆるゆる映画になってんのかもしれない。
日常(?)を描くことで。てか妊婦高性能すぎるだろう。


ドラマ始まったけど、そっちは観てない
いつか機械があったら観て見たいなぁ。



■ポリスストーリー・レジェンド

なんだっけかな、前回見たジャッキーのやつ
アクション引退をしたせいだろうなぁ・・
こう、ジャッキーが思いっきり跳ね回る姿が
あんまり観れなくてちょっと寂しかった。
面白くない・・訳ではないのだけれど
いつものドタバタコメディーアクション的な
部分の、ドタバタコメディーアクション部分が
さっくりと取り除かれてしまって落ち着いた
ちょっと寂しい映画になってた。

人質をすくいだせー
でも、なんでオレらが人質?
&家族愛

って言う映画。
歳をとると、宮崎監督もそうだけれども
家族とかそう言うのが特に大事になって
冒険とか落ち着くんだろうなぁ・・・。



12月27日(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)