エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


がんばりましょう。

MSN?っていうそういう場?には、色々な報告がある。
嬉しいこともあれば、悲しいお知らせもある。
そういう時って、皆は心の整理をどうつけているのだろう。

悲しいお知らせの後に、
他の方の嬉しいお知らせに、いいね!を付けにくい。
いいことだから、付けたいし、普段だったら喜びを
分かち合うコトも出来たのだけれど。

(だからと言って、不幸な知らせなんかするな!と
否定している訳ではなく、その人が潰れてしまわぬよう
報告してもらえれば(報告に気がつけば)何かしら誰かしら
心の支えになるコトも可能なので打ち明ける事も大切だと思う。)


などと、ぐるぐる考え事をしつつ
実は自分はコミュ障なのか?とか
アスペの気が在るんじゃないか?とか
なんだかんだともにょもにょしているけれど
その辺は、きっと気のせいだろう。


あと、切り絵、ひとつ作品のデータをすっ飛ばしたけど
その後、違う作品の下書きは終わったので
本日から切る作業に入ります。
6月に秋田の切り絵、締め切りがあるけれど・・
大きい作品を今から取り掛かるのは難しいので
参加難しいだろうなぁ。

あと、窓を開けていると
首とか顔とかがかゆくなる。
コレは・・花粉なのか中国の大気汚染のせいなのか
太平洋側だから、花粉のせいなんだろうなぁ。

日に当たれない&花粉症で
お外出るのが、ますます困難だ


そして、他の人が反応し辛い独り言垂れ流し、以上でした。



4月10日(木)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)