エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


切り絵展に行ってきた

と、言う訳で、切り絵展に行ってまいりました。

東京は人が多くて、怖い所だわぁ・・
すれ違い通信してたら、あっという間に
何人もすれちがっとる。


そして、切り絵展






怠惰により写真がありません。






わぁ・・・折角行ったのにぃ~

今回も力作が揃っていて
私の作品が余裕で埋もれてた。

まいこちゃん夫婦もお子さん(しりゅちゃん)
連れて来てくれたんだけれど
400点以上もある作品の中


「あ みより*ママのだー」


   *ママと呼ばれているらしい。
   冗談で、会うたびに
   「新しいママだよー^^」とか
   言ってるのが、段々根付いたのか。
              (やめろ


Σ凄い 良くわかったね?!

あれか、前に渡した葉書を
ブシャー!と折りまげたらしく、それを
まいこちゃんに烈火のごとく怒られたため
トラウマとなる作品が
強く幼児の印象に残っていて、
絵柄を覚えて居たと言うのか



恐るべしまいこちゃん。
どれだけ修羅になったのか(違う


あ、本人の名誉のため言っておきますが
普段は、穏やかで暖かい
ひまわりみたいで、とてもぷりぷりしていて
かまいたくなるような可愛い人です。

というか、本当、しりゅちゃん凄いな。



そんなこんなで、当日来て下さった
方々に、お礼を申し上げたい。

本当に有難う!
ダレも来てくれてなかったら
当日打ちひしがれていた所です。

日にち前後して行って下さった方々も
本当にありがとう!
初日に真っ先に行ってくれたり
たまたま近くに来たので寄ってくれたり

と言うか、皆行動派だなぁ~

切り絵の展覧会は3日までですので
余裕がある方は是非、足を運んで
多様な作品を、堪能してみてください!

本当、最近は色々な切り絵があります。

時代遅れな感じの手法
(切り絵は繋がっていないとって言う固定観念)で
作り続けていますが、
ジミに頑張って行こうと思います。

あ、別に繋がってない切り絵を
否定しているわけではありませんよ。
自分はこうしようってだけで
他の人がどうしようと気にしてないし
寧ろ、この人スゲー!!って思う作品も
山ほどあります。
ほんと・・・山ほどあります・・・

まだまだ埋もれているワタクシですが
これからも、よろしくお願いします。



12月2日(月)10:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れ様でした!

みらいさんの絵柄は遠くからでも結構わかると思うヨ。
というか実際わかったヨ。存在感バッチリで、埋もれてたなんてとんでもない。
それにしたってょぅι"ょの脳裏にも焼き付けてしまうとは恐ろしや(どっちが)

去年と似たような位置にあったのも見つけやすい一因だったかもしれない。いや「隅っこ乙www」とかいうdisりじゃなくてね(*'-')


 by ラウ | 12月3日(火)21:40

お疲れ様でした。

透明のガラスに張り付いているやつは後ろの壁の穴が気になって
いまいちでした。(梟のやつ)

みよ先生の作品は細かいので見ていてホレボレします。
次回のみよ先生の新作を待ちたいと思います。
ではでは


 by 皿 | 12月4日(水)09:03

ありがとう!

ラウ様
今年も見に来てくれてありがとう!
隅って言うか角って言うかww
ちょっと照明が暗い位置で残念な場所ではあったけれど
皆、一目見てわかる~とのコトでちょっと安心。

そして残念ながら、ヨウジョじゃなくてダンスィなんだ。


皿様

お疲れ様でした!
透明のガラスというか、アクリルのヤツなんだけれど
どうしても吊るすために後ろに部品がくっついてるんだよねぇ・・
作品だけに関して言えば
梟はとても細かくて素晴らしい作品だったと思います。
作者名忘れちゃいましたが・・・・w

ありがとう!毎回、忙しいのに来てくれて
嬉しく思います。
ドタバタして、あまり長く話せなかったけれど
機会があったら、又すれ違いしてください(笑
後からフレンド登録すればよかったとオモタ


 by みよ | 12月9日(月)12:19


(1/1ページ)