エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


FF11の話

FF11の話


友人達の多大なる協力のお陰で
無事

アレキサンドライト3万個

を納品して
後は放置しまくっていた
アサルト(残り約36個w)
すればミシック完成・・・の所まで
きています。

いや、本と大変だった・・
何が大変て、サルベージに行く人が
最近めっきり減って、
購入では買い揃えられないと言う事。
サルベージ行く人はもう、
大抵ミシック作っている人なんじゃないかな・・

3分の1は購入して
3分の1は頂いたり安く売ってもらったり
そして残り3分の1は通いました。

一人じゃ通えないから(人数制限があって)
根気良く、週に何回も付き合ってくれた
Eさん、本当に有難う。お手数掛けました。
もうちょっと、アサルト付き合って下さいw

GさんRuさんHさんSさんPさん
MiさんMeさん(他漏れていたらゴメン;

くれたり、非常に安く売ってくれたり
本当に助かりました有難う!

そしてRoさん・・57Dものアレキを
有難う!コレ、自分で作るために
貯めて居たんではないのん・・・・?
貰った後、辞めちゃわないか心配になったよ。
あと名前入りアチニンありがとうw
黒、やばいね今、ちょっと面白い。


残りはアサルトだけれど
チケットが1日縛りでどうしようもない。
というか、本来もっと
ゆっくり作る気でいたのだけれど
思いの他早く集まったので
アサルトが追いついて居ない状況。
でも、アサルトも
やり直してみると、ちょっと面白い。

ふとDQをやって思ったんだけれど
現在FF11は過疎化していて
どんどん人が減っている。
悲しいなと思ったけど
そいや・・終わってないミッションや
クエが沢山あるなぁ・・・

普通のオフゲだと
当たり前のようにミッションやクエストの
全クリア目指して~ってやっていたけど
オンラインのFF11は、協力のもと
やらないといけないクエやミッションが多くて
その為人を集めるのが面倒で
放置してるモノとか沢山。

その当時からレベルが上がっているし
75キャップ時代ぐらいまでのクエやミッションは
出来ない事もない訳で・・・・
ミシックは、一応今年中を目安に
ソレが終わったら、やってないクエや
ミッションをしてまわるのもいいかな~
面倒で放置しそうだけr



後は釣りスキルをもうちょっとあげて
夢の恵比寿釣竿を取ったら
感無量なんだけれどな。
金で解決できなくもないけど
出来る事なら自分で釣り上げたい





そう言えば次までに
竜の装備整えておいて!って言われて
整えたはいいけど、整えましたって
言えなかったのと、向こうからも
竜の指名が来なかったので、ちょっとしょんぼり。

でも、それでよかったのかもしれない。
所詮キャラクターだから、突き詰めれば
装備の良し悪しにかかわって
最終的に、同じ装備になってしまうと思うんだ。

正直、
今の日曜固定LSのメンバーの竜装備より
装備「だけ」は運良く整っているから
(技術は伴ってない)
ダメージは出ると思う・・・けど
今まで竜を出してきた人を抑えて
自分が出たとしたら・・竜を解雇された人は
どう思うかなぁ・・・と考えた時

ちょっとしょんぼり
するかもしれない(´・ω・`)

白を
「○○さんの方が装備整っているから
 今日からは○○さんで」
とか言われたら凹むwwwww

しかし、本来、攻略LSだった訳で
個人の向上精神が大切な訳であって
個人が努力するのも必要で当たり前。

だけど、個々個人、リアル生きている世界は
みんなバラバラで時間が取れる人が
有利な訳で・・それを考えると
皆装備が整っていて当たり前なんて言い辛く
なんていうか、まぁ、上手くいえないけど
とても難しいね(´・ω・`)

と、まぁそんな訳で
今年中にはヤグルシュ出来るだろうし
白のままでいいかななんて思ったり。
竜は、別の人と遊ぶ時に出させてもらおう。

てか、今のコンテンツだと
ヤグルシュ作っても
あんまり活かされない気がするんだけれどねww



10月7日(月)10:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

考えすぎです!

まぁそこにいないあたしが言うのもアレかもだけど^-^
あれこれ考えるより結果的に正解だった。になればいいんやで!


 by ヴぇ(エル・中身♀) | 10月9日(水)15:28

え・・ちょ・・

中身ダウト?

あ、大丈夫w
あんまり悩んでないよw(多分
きっと・・・なるようになるさ・・

楽しく遊べれば一番いいね


 by みよ | 10月9日(水)18:33


(1/1ページ)