エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


那須の話

Y:ちょっと!今行かないと
  今年はもう行けないからね!!



ハイ、スミマセン
何とかがんばります・・・


ってな訳で、先日Yに
那須に連れて行って貰いました!

一度行ってみたいと思っていた
藤城清治さんの美術館
@ttp://www.fujishiro-seiji-museum.jp/

入り口からしてかわいい。



中のトイレの天井すらかわいい。

そして、生の作品を見てびっくり。
シルクスクリーン的な
焼き直し的なものの展示会なら
見に行った事あったのだけれど
本物を見るのは実は初めて。

一番初めの感想は









デカイ

いやぁ・・びっくりした。
作品、思った以上に大作ばかりで

震えました

89歳にして、まだまだ現役で
震災後の作品なんか、凄い、
本当、大作です。
これは、興味がある方は
間違いなく、美術館へ行って
見に行った方がいいです。

ちょっと、言葉に言い表すのムリ。
花火とかの鏡と水を使った作品なんて
ほんとう、光と影の魔術師だなぁ
なんて思います。素敵だった・・・。



美術館内のカフェの椅子もカワイイ


そして、藤城さんが
作りたくて仕方が無かったと言う
チャペル
中は、藤城さんの作品のステンドグラス
結婚式も挙げられるようになってます。



敷地の入り口から、美術館へ
向かう道のりで見かけたキノコ。
赤い。ちょっとカワイイ
なんていうか
キノコすらファンタジー

いやぁ・・・素敵でした。




その後、食事をして
Yのオススメのカフェに行って
スコーンとシフォンケーキのセットを
頂きました。

スコーンうまいなー。
シフォンケーキもうまいなぁー。

前はスコーンとか結構作っていて
人に美味しいと言われて
調子に乗っていた事もあるせいで
作った方が安くてうまいとか
思っていたけれど
(多分原価10円とか20円位)

技術料だろうなぁ~
こう、中はふんわり、外側カリカリ
っていうのは、なかなか難しい。
Yからスコーン、お土産に頂きまして
家に帰って早速S氏と頂きました。
喜んでました、有難う!

そんでもって、
行き帰りの運転ありがとう。
助かった!!

しかし、いいなぁ~!
1時間で那須に着けるのか~
ちょっと早すぎないか?^^^^と
Yママに怒られていたけれど。
安全運転でね・・・・・w



そして夜熱出した (´д`)
相変わらず、動き回ると
なんか体調おかしくなるなー。
もー面倒くさいなー・・・
色々どうでもよくなりかけるけど
気をつけよう。いや、マジで。
生きる事に気を引き締めて
意識していかないとだよなぁ。

折角、
いい場所に連れて行って貰ったんだ
又行きたいし、まだまだ
行ってない場所も多いので
これからです。これから。



9月23日(月)08:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うぇーい

また那須に行くぞ∩(・ω・)∩
その時はしっかり体調整えろよー
楽しかったねぇふわっふわっふわっふわっちゅっちゅっふわっふわっ

スコーンとシフォンとミルクティー美味かったなぁまた食いたい(^q^)


 by 悪友Y | 9月23日(月)17:20

その・・

ふわふわちゅっちゅはやばいから!やばいから!w

いやぁ・・なんていうか、マジで風邪はやばいね・・
こんなに体力、免疫力が落ちているとは・・

次の日~3日ほど 熱が出ていたのは
風邪とかではなく、リウマチ熱に近い疲れだったみたいだなぁ。
なぜなら徐々に熱が下がっていったので・・(薬のまずとも
あんま、激しく動き回ったりしてないんだけれどねぇ?
運転も君にまかせっぱなしだったし。

おいしかったねぇ、スコーン&シフォン&ドリンク
1時間でいけるのが羨ましすぎるよww
こっちからでは合計3時間(下手したら4時間)だよww


 by みよ | 9月29日(日)09:39

次は

いつ遊ぼうか\(^o^)/

 by 悪友Y | 9月30日(月)10:05

次は・・・

11月過ぎないとかなぁ。
10月末の切り絵締め切りに
間に合うかどうかって所なんだよなぁw
ずっとちょっとやる気が失せてて
一瞬取り戻したんだけど
一瞬だったんだよね・・・
この天気のぐずぐずどうにかならないかなぁ~
12月は恒例の場所で
忘年会はやるつもり。


 by みよ | 10月7日(月)08:18


(1/1ページ)