エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

モンスターインクの新しいのがみたいよー
みたいよー みたいよー

早くスカパでやらないかな・・・


おいといて・・
映画もいろいろ観たりしたのだけど
はっきり言って、ろくなん観てなかったから
あんまり覚えてないです。
ニコニコ動画で今、ホラー映画特集みたいな
やっているんだけれども、それも
ろくなのやってないし・・・!
とかいいつつ、観てしまうんですがね。
稲川のとかが一番面白かった気がする。


最近見た中で一番面白かったのが

シュガーラッシュ

スト2のベガやザンギエフ
マリオのクッパなどが
ちらっっと悪役で出てくる映画。

この映画作った人は
本当にゲームが好きで
仕方ないんだろうなぁ!

パックマンや、ソニックなんかも
チラっと出演してたり

2回目は細かいトコロに目を凝らしてみたら
主人公がバーで話している後ろに
スト2のリュウがビール飲んでいて
カメラを振って戻すと、居なくなってるんだけど
主人公が、落し物を漁るシーンで
後ろをリュウが通ってるんだよね。
多分トイレに行った・・とかいう
細かすぎて他の人にはわかり辛い
演出なんじゃないのかww
1回見ただけだと、分からないだろうコレ

落し物の中にマリオのアレや
メタルギアソリッドのアレが出てきたり
廊下の背景のイラストに
いろいろなゲームのキャラが描いてあったり
なんて言うか、小ネタが多い。

年代的に30-40のゲーム好きな人が
子供つれて見に行くのに
ちょっといいかも知れない。

子供じゃそのネタ古くてわからないだろう
ってやつも、子供にこれはね・・・
みたいに教えることも出来ると思うし
主人公の相方が女の子だから
女の子にもウケルだろうし
レース物だから男の子にもウケるかも知れない。

う~~~~ん ずるい!小ざかしい!







ゲーム好きな人は
端々で嬉しくなる映画かと思います。















絶対に購入してやる。



8月16日(金)09:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ねぇねぇねぇ

HKは????wwww








あー会社ヒマ過ぎる眠い


 by 悪友Y | 8月16日(金)12:21

HK??

HKてなんぞw
おいしいご飯でもだべれ


 by み~ | 8月17日(土)15:40

HKとは

変態仮面だよー


映画ではHKってタイトルだったんだよー

DVD見ようとしたら字幕無かったなう(´・ω・`)

それは私のおいなりさんだ

聞きたかったな


 by 悪友Y | 8月19日(月)09:05

あぁw

観たい・・・けど、野郎の裸を見るのは
抵抗あるなぁwww ちょっと観てみたい気もするけど・・

そっかぁ~あんま良く観れなかったか~
残念(´・ω・`)


 by みよ | 8月30日(金)03:13


(1/1ページ)