エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


すれ違い通信

昨日、外に出て初めてすれ違い通信をして大喜びして、
実家に帰る時(病院の時)も持って帰ろ~・・
なんて思っていたけどもしかして無線だから、
病院とかですれ違い機能ってまずいんじゃろか・・・。
調べよう



見事回答が真っ二つ。
「飛行機と同じくダメだろう」
「最近の病院は無線LANだし、
 入院患者で持ってる人多いからいいんじゃね?」
これは直接任天堂や病院に聞いた方がいいのんだろうか。

しかし、時間が時間だから2度寝して、
起きたら考えよう...と思ったけど
引き続き調べてみた。










普通にトリセツに書いてあった。
アカンて。








でも、最近のペースメーカーは22㎝以上、離せば平気なのね。
トリセツに使うときは22cm以上離して下さい・・だって。
あと、5歳以下の子供の脳みそ(距離感を掴むトコ)に悪影響だから
3D映像、あんま見せんな。だそうだ。
国によっては、無線が制限されていて処罰の対象になる所もあるのか。
しらなんだ。お国の情勢かしら。
戦争関係とか・・
そいや、昔空港でGBカラーのスケルトンを持ってた人が
税関で捕まってたのをみた事がある。
コレは何だ!怪しい機械だ!つて。ちょっと笑ったら
直後私のペーパーナイフも取り上げられそになった。




しかし・・病院で3DSやってる人
結構いそうだよねぇ・・・・
入院してるとヒマだもんねぇ。
それこそ外に遊びに中々いけないから
いい遊び道具だろうしねぇ・・
病院で携帯ダメって言ってるけど
医者が連絡取り合うのに携帯つこてるし
無線LANでネットとかにも繋げてるだろうし、
よっぽどのコトがない限り
大丈夫だと思うんだけど、万が一のコトがあるので
トリセツにはダメヨって書いてあるんだと思う。
耳鼻科だとか皮膚科だとかだったら
まだ良いのかな・・とか思うけど
流石にICUとかの集中治療室のある所では
怖くて出来ないなぁ。

携帯OKのラウンジとか、食堂とか
そういう所でなら、人目はばからず
すれちがい通信やっても怒られなさそう。

気にする人もいるだろうから、無線をOFFに
しておく方が無難かもしれない。



8月30日(金)04:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ミニゲームもやってますの?

今度会う機会がありましたらすれ違いましょうw

 by 皿 | 8月30日(金)07:17

ピース集めるやつとか

まだ15人ぐらいしかすれ違ってないので
全然ですが、それらがミニゲームに入るのなら
やってますー。ガーデン?とかの有料きはやったことないw

是非、すれ違いたいです!w


 by みよ | 8月30日(金)15:43

九州

に来たらすれ違いましょう
DSもってないけど


 by 紳士 | 8月31日(土)23:04

まず

3DS買う所からおながいします;;
Huluとか観れるらしいよ!・・・って
映画あんま観ないんだっけかぁ・・


 by みよ | 9月2日(月)01:54


(1/1ページ)