エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


切り絵の話

坂東市のさしまミューズで
7月中旬~9月初めまで
やる事は決まってるけど
チラシとポスター送ります~言うて
まだきてないよぅ~

大きな作品が欲しいって言われたんだけど
私の持っている中で
一番大きいのが、去年の11月に
東京美術館でやった切り絵展の
ハガキんなったやつが一番大きく
そのほかは、結構ちびりちびりしていて
ハクがないんだよねぇ・・・・

なので、ちょっと8点位持っていって
展示してもらえるヤツを
いっその事、向こうに選んでもらおうと
持って行ったら

「スペースあるから
 8点全部展示してもいいねぇ」

って話になって
それは、まぁ、向こうの展示のセンスや
場所とか他の人の展示の関係で
全部が展示できるかは判らないけれど
いちおう8点、展示されるようです。

こちらは、入場無料なので
近くにいらっしゃる人がいたら
覗いてみて貰えるとうれしいです。
って言うか、チラシきたら
きちんと告知します。

茨城と、近辺の切り絵作家
10名ほど集めて、一人5点~
全部で50点~ 展示予定だそうです。

流石に東京の美術館に
広さは適わないけれど、
入場無料にして、ミューズの方が
頑張って下さっているのを
判ってあげてくれるとうれしいな・・!


前回切った、人魚も出るヨ





11月末~12月初め
第36回 日本きりえ展が
今年も東京美術館でやりますよう。
頭の端っこでわかって居たんだけれど
締め切り日を突きつけられて
あわてましたが、あわてても仕方ないので
ぽつぽつやり始めるカナァってトコロです。
10月(10月30日締め切り)になったら
引きこもって作業する事になりそうです・・。



7月4日(木)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)