エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

■ナンバー23

身内でウザキャラトップ3が

「星の王子様(他)」エディ・マーフィー
「スクール・オブ・ロック(他)」ジャック・ブラック

そして、この作品の主演
「マスク(他)」ジム・キャリー

幅広く雑食な私は、上位3つの映画を始め
いくつか他の作品を持っていたりいなかったり。

で、まぁ、ジム・キャリーってだけで
いつも通りの、お人よしで騙されやすくて
ドタバタなコメディなんかと思ったけれど
作品の内容は全く違った・・・・!
ジム・キャリーの憔悴ップリが
なかなかイイカンジでした。

しかし、観ながら、いつ
「ひゃっはーw」とか言い出さないか
ハラハラしたよ。
アベンジャーズの竹中直人と
同じぐらいハラハラしたよ!




誕生日に妻に貰ったプレゼントの本に
翻弄される主人公役でした。

謎の数字「23」陰謀なのか呪いなのか
宗教なのか、物語を読み進めていくうちに
その物語が自分に沿っていると気が付く主人公。
謎解き映画なので、ネタバレ防止にオチは書きません。
しち面倒くさい謎時は主人公がやってくれます。

しかし、疑問も残る。
途中とある人が、犯人が誰か
気が付くんだけど、ナンデ判った。

もしかしたら、一瞬目を離している時に
伏線があったかもしれない。
スカパーの録画が未だに出来ない呪いが祟った;;





■エンバー 失われた光の物語

なんというブレス・オブ・ファイアー5

もしかしたら、脚本家はゲーム好きなんじゃないか、
なんて疑ってしまう感じなんですが、
そうじゃないんだったら、似た話を書いた
ブレス・オブ・ファイアー5
(2002年11月発売のPS2のゲーム)の
シナリオライターは先を行ってたな!
とか、思ったが、エンバーには原作が
なんかあるらしい。
面倒くさいので、原作がどんだけ古いのか
調べてないけれど。


そして、俳優が豪華。
ゴーストバスターズのビル・マーレイ
ショーシャンクのティム・ロビンス
そして、そして製作にトム・ハンクス・・・
ハリポタに出てた人や
ラブリーボーンの主人公の子や、色々見た顔が・・

とかとかなんですけれども、微妙に売れなかったらしい。
キライじゃないけど、うん、売りにくいのかなぁ~。
私としては、頑張れば、ヒューゴの不思議な発明位の
人気になったんじゃないカナァ~・・なんて思いつつ
キライじゃないんだけど、もうチョットなんだよなぁw


あら、地上が生き難くなったぞ、
なんだかんだで地球人は地下に住み移った。
代々の市長に謎の箱が受け継がれ
200年後その箱は開かれる。



5月10日(金)18:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

映画のおはなし

今日あまぞんで
ドリームハウスと新しい靴を買わなくちゃと縞模様のパジャマ~
の3本を注文したなう。
新しい~はもともとうちがミポリンファンでねぇ・・・
縞模様はなんだかんだで結末知っちゃったし、詰まんないって
言ってたけどやっぱ見てみたくてねぇ…鬱映画といわれようが!
ドリームハウスはなんとなく面白そうだったから!

どんどん積みゲーならぬ積み映画が増えていくよママン

最近買った踊る~もスカイフォールも推理作家ポーも
フランケンウィニーも未開封のまんまだお・・・・

時間なくて無理・・・それなのに買ったりして悪循環なう

ためといて還暦迎えたら一気に見るんだ(死亡フラグ)
海外ドラマも100話以上ためとるよママン
これも還暦(ry

悪の教典のレビュー、まっとるよwwwwwwww
下の銃なら平和的解決だたのにね!

今は公開中の藁の楯とこれから公開されるクロユリ団地が
気になるぞおなっしゃっあーーっす三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三⊂((・x・))⊃
どっちも珍しく邦画だけどNA!
ジャパニーズホラーは独特の怖さがあるNE!
ヒロインが私的には(ry
聖☆おにいさんも映画アニメ化wwwwww
大丈夫かなwwwwwwwwwwwwwwwww

変態仮面、早くDVD化されないかなwwww
これマジ見てぇ本気で見てぇwwwww*\(^o^)/*
小栗旬がこの原作のファンだからってまさかの実写化ww
あの勇者ヨシヒコの監督だからなのかメレブと大仏出てるしwww
見に行こうと思ってたら
君といちゃいちゃしていたあの日が最終日だったよwwwwwwwくそwwww


 by 悪友Y | 5月12日(日)00:18

全然記事の内容と関係ないっw

そうだった、君と遊んだ日の話も書かねばだった。

というか、下の銃だったら解決・・にならないだろっ!ww
そっちはそっちで大問題です。

そして映画(とドラマ)貯めすぎw
老後の楽しみが多くていいね★

ジャパニーズホラーは、独特だよね
けど、悪の経典はちょっと違った感じだったね。

聖★おにいさんの映画化って・・
オリジナルのシナリオなんかな?w

そして、君があんまり変態仮面が見たいとかいうから
ちょっと気になってきたよ!


 by みよ | 5月12日(日)10:28

それは私のおいなりさんだ

公式見ても再現度高くて

見てみたい変態仮面


DVD化しても年内か来年すよネ(*´・ω・)(・ω・`*)

よくある映画館で開始前に注意あるけど、(ビデオ男が踊ってるやつな!!!ダウンロードだめーとか)

変態仮面バージョンもあったw
ようつべにあるので見てほすぃ(^q^)


 by 悪友Y | 5月12日(日)16:07


(1/1ページ)