エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ココイチの話

Coco壱番屋と言えば
安いカレー屋のイメージ
学生時代はお世話になった場所。

現在の家の近くにもあって
機会があったら行きたいね~


うっすいカレー食べに。



なんて、S氏と話して居たのだけれど
外食の候補からいつも外れていて
今日、S氏が思い出したように言った。


S:Cocoイチでもいく~?

み:うっすいカレー食べに行こう。
  そんで、又暫くはいいや・・って
  なるんだろうなぁ~w


なんて会話しながらココイチへ。


S:ドライブスルーなんてあるんだ。

み:カレー食べながら運転とか
  どんな苦行、なかなかの至難の業だね。

S:いや・・普通にお持ち帰りだろう・・


ドライブスルー=手軽に車で食べる


そんなイメージでした。


念願のココイチに来たぞ。
うっすいカレー食べるぞ。

私が頼んだのは
普通盛(300g)+普通の辛さ+
トッピングにウズラの卵フライとイカ

S氏が頼んだのは
500gの大盛り+2辛+カツレツ?


頼んだ後にアンケート用紙を発見
即座に書き込む。


S:食べ終わってから書きなよww

  1、どなたとご利用いただきましたか?

み:ええと、家族・夫婦の所にチェック・・と

  2、本日ご利用いただいたきっかけは?

み:その他・・・と、うっすいカレーが
  久々に食べたくて

S:Σちょ!! まて!!
  家族がきっかけで、でいいんじゃッww

み:えー・・・
  んじゃ、その他、家族の誘いで
  うっすいカレーをたべに・・・

S:うっすいとか書かなくていいよ!!wwww


なんて言いながら書いてたら
料理が届きました。


普通盛・・多かったわ・・
そして普通の辛さでも、辛かったわ・・
ハーフサイズなんていうものがあるのを
頼んだ後から知ったよ・・しかもドリンク付

ご飯半分と、トッピングの半分をS氏へ
S氏のカツを少し奪ってS氏のカレーを
一口貰ったのですが・・・辛い(つらい)

ちょっと・・・2辛でこれなら
一番上の5?8?辛はどうなるのwww


次からハーフの甘口たのもう・・・



肝心のお味は・・・・


アレ・・・?思ったほど薄くない。
凄いサラサラしたイメージだったけれど
思った以上に美味しかった。
トッピングうまい。


安いし、又行こう。
次はハーフサイズ(甘口)たのむぞ。



5月18日(土)18:40 | トラックバック(0) | コメント(7) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

最近行ってないな

CoCo壱はもう行かなくなったなぁ。
トッピングとかすると微妙に高いんですよねぇ~。
でも、日記を読んで久しぶりちょっと行きたくなりましたw
私は、ほうれん草+チーズ 400 甘口です。


 by 皿 | 5月18日(土)23:10

いまだに

CoCo壱行ったことないwwwwwwいつも素通り………www

今日まつ毛エクやった帰りに映画クロユリ団地見に行こうと思ったが駐車場までの列が凄くて諦メロン
しかしレビューではあっちゃんフルボッコwwwwww


 by 悪友Y | 5月19日(日)00:22

もう一度行きたくなりましたw

皿様:
そうそう、トッピング調子に乗ってやっていたら
高くなっちゃった~
でも、ほうれん草+チーズ美味しそうだなぁ~
チーズがあれば、普通の辛さでもヘイキ
・・・かもしれない。でも、やっぱ次は甘口だなぁw

Y様:
普通にウチで調理をする家庭ならば
カレーなんて自分のうちで食べるから
そうそう他で食べようなんて思わないよなぁw
君のうちのカレーの方がうまいトオモウ。ママの味で。

クロユリは、普通のレビューが見てみたいなw
あっちゃんどうこうはおいておいて、ちゃんとした
クロユリのレビュー。クロユリのレビューを語る際に
どうしても、見過ごせないあっちゃん面白い・・って
感じなら仕方ないけどなっw


 by みよ | 5月19日(日)16:25

菊門

COCOイチか~1回ぐらいしか食ってないな~

うす~いカレーってちゃんと書いたら良かったのに


わしはふとした時にうすーい味の吉野家の牛丼が食べたくなる
一味で真っ赤にして!
といっても、10年は食ってない気がするがな~


 by 不適切な名前 | 5月20日(月)15:44

吉野家・・・

うっすいって書いたら怒られる。
店の前に、旦那にw

あんまり行った覚えがないから
まったく味が思い出せないw

たまに吉野家とか行ってみたくなるけれど
なかなか機会がないんだよねぇ~


 by みよ | 5月21日(火)10:16

そうえいば

あっ

題名 菊門って書いたのに内容全く関係なかったわ・・・
すんません。

あんまり辛いもの食うとS氏の菊門爆発するぜ!
って、書くの忘れとったわ!

メンゴメンゴ


 by 不適切な名前 | 5月21日(火)23:22

注意するように

伝えておくわ!

 by みよ | 5月26日(日)11:14


(1/1ページ)