エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


あたらしい仲間

あたらしいなかまが
ふえたぞ



左アップルミント 右ワイルドベリー

種まきの時期を、思いっきり間違えて
一時はどうなる事やら、と
ハラハラしていたけど
1週間ぐらい様子を観たら
芽がでてきたよ!

本当は、もっと暖かい時期で
25℃位の気温が続く頃に
種まき時期だったんだけれど
3月のはじめ頃、かなり暖かかった日
先走って撒いたら、その後又寒くなって
3日位で発芽するものなのに
全然芽が出なくてしょんぼりしてたよ。

だけど、諦めないで
暖かい部屋に置いて、表面乾燥しないよう
根気よく面倒見たら
どちらも発芽してくれました。

あぁ、生命って強いんだな・・!
感動させてもらったよ!



そして、リラックマくじ
B賞、1発で当てたので満足。



4月5日(金)08:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)