エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ぷ~ちゃんの話

最近ウチのフグが昼夜逆転生活で困る。
夕方ぐらいになると元気になって起きてきて、
夜、人が寝る時間に真っ白になって
上下上下しだす。

朝・・起きてくれないと
朝用のエサがあげられないんだがナァ・・
でも、たたき起こすのはかわいそうだから
寝かしておく親バカ。

もしかしたら、餌の抗議でもしてるのかな。
そういえば、餌場に朝用の餌(赤むし)を入れた時
「またコレェ?」みたいにチラッチラッこっちみてたな・・。
乾燥エビばかりだと、栄養が偏るので駄目です。

そういえば、こんな会話が
前にあったな




み:最近アカムシあんま食べない~

S:好き嫌いでもしてるの?

み:そうだと思う~

S:胸ぐらつかんで、両頬ビンタしたれ

み:可哀想で出来ない・・・!

S:エビ(生きてた方)食べられても
  許しちゃうぐらいだからなぁ・・・・






相変わらず、可愛いです。うちのこ。

でも、なんか最近、餌場に入る時
窮屈そうじゃないかい・・・?
また成長した・・・・・?
連れて帰ってきた時は
4センチ前後だった気がするけど
なんか・・6センチ位あるような気がするな・・・

まるっこくて、ふぐっぽくて可愛いです。



2月27日(水)15:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

魚っていうか、ふぐっていうか・・

ふぐにも、夜行性がいるはずなんだが・・・。

ちなみに、日中でも、真っ暗にすると、活発化しないかい?
もしそうなら、夜行性な子かもよ・・・

また、実際に夜でも、蛍光灯とか付いてると、
静かなままらしい・・・
豆電球(蛍光灯についてる小さいヤツ)ぐらいだと、
活発化するとか・・(@_@;)

はたして・・・!?

以上、まだ会社にいるヴィスでした!


 by ヴィスな人(Vistail) | 2月28日(木)21:38

ミドリフグ

は・・多分夜行性じゃない・・かな・・。

なんていうか、凄く好きな時に起きて
好きな時に寝て、常に25度前後の水温で
なんちゅー幸せな生活送ってるんだ・・って感じぽい。
ウチの女王様。

昼間、好きな時に起きて、ご飯食べて
上下上下して、一通り満足(?)すると岩陰に寝に行って・・

いい身分だな。

かわいいぞ。

昨日今日は、昼間ぎゅんぎゅん動き回ってる。


 by みよ | 3月2日(土)13:16


(1/1ページ)