エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

■黒い家

昔の邦画で、怖いとどこかで聞きかじったコトが。
そんでまぁ、観たいと思っていたものです。

「怖い」って聞いただけで
勝手にホラー要素が強いのかと思っていたんですが
ホラー・・かもだけど、どっちかって言うと
サスペンス・・・?
人間・・しかも心が無い人間(サイコパス?)って
コエェェェェェェ!! って感じの映画でした・・


そして






大竹しのぶの演技スゲェェェェェ






もともとは小説で保険金殺人がテーマ。
1999年に映画化され2007年に韓国で
リメイク版が製作されているらしいが
そっちは観てない。

最初はてっきり伊丹十三、的なノリかと思っていたら
後半、犯人が迫ってくる追い込みが凄い。
コレがホラーゲームだったら怖いなぁ~・・
なんて思いましたよ・・・・。

おもしろか・・った、といってイイのかw
なかなか怖い映画だったと思います。

「ゆりかごを揺らす手」とか「危険な情事」で
コワイと思った方なら、
楽しめる(?)怖い映画だと思います。




■メリダとおそろし森

タイトルで期待して観てはいけない。
期待しなければ、怒らないと思う。

大人向けの映画・・とどこかで謳っていたけど
子供向けでいい気がする・・・?
親子の絆物語ですし、どのへん大人向けなのか
私にはちょっとわからなかったです。
故人のスティーブ・ジョブズに捧げて
キャラの名前にマッキントッシュってあった
とか言うあたりが、大人向けのコネタなんだろうか。

ピクサーだけあって、キャラクターの
表情はいい感じでした。
こぐまかわええw
ただ、全体的にくらめなので
黒いクマが背景に溶け込んでしまって
観づらかったのは残念だったけど
明るい場面との対比を狙ってのコトだったとしたら
成功していると思います。

親子の絆物語って感じで
絵本的な話でありまして
派手なアクションとかはあまり無い。



そして、邦題。

邦題だけだと、森に捕らわれて
恐ろしい森で怪奇現象に見舞われて
色々襲われたり、立ち向かったり・・
みたいなイメージですが






森、あんまり関係無い




なんていうか、熊映画って言うか
熊の表情や、動きが良かったです。

感想は正直に言うと
普通でした・・・



だって、ピクサーの映画
いいもの沢山ありすぎて
それと比べたら埋もれてしまううううう



11月29日(木)13:51 | トラックバック(0) | コメント(5) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

じつは

黒い家の作者は


うちの会社の人なのだよ。あ、元なwwwwだから小説、保険金殺人がテーマだがうちの上司がうちの会社の保険を元に書いているとか言ってたwwwwww


しかも社内旅行のバスの中で皆で鑑賞したというwww


 by 悪友Y | 11月29日(木)16:04

あ、ついでに

同作者の

悪の教典が

映画化されて只今公開中wwwwww


宣伝ですたwwwwww


 by 悪友Y | 11月29日(木)16:08

なんですってw

まじかーw
だから保険のこと詳しかったんだな~w

てか、あんな暗い映画、旅行中のバスで
流すもんじゃないだろうww 怖いわ!ww

悪の教典・・タイトルに見覚えがあったりなかったり。
余裕があったら見てみよう・・・。


 by みよ | 11月29日(木)21:08

よくさ

あのちょいエログロよく白昼のバスの中で流したよなって思ったwwww3〜4年前の社内旅行だったかなwwwww

みなさんでうちの社員だった人の作品鑑賞しましょう、なノリだったらしい(ちなみに私は不参加)

あと社内で黒い家(小説)の回し読みもあったよwww


悪の教典はまたサイコパスの教師が生徒をみたいな感じ
映画が今公開中だからググってみてね



マイミクが二人これを見たと呟いてたが

もう2度と見たくないいうてた


 by 悪友Y | 11月29日(木)21:18

予告、丁度

ニコニコで流れていたから
観ようかとも思ったが、前知識なしで
観てみるのも好きなので
観るまで観ないぞ的な。

丁度サイコパスのテストを発見したので
アップしておいた。


 by みよ | 11月30日(金)10:50


(1/1ページ)