エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

リンカーン 秘密の書

昼は大統領、夜はバンパイヤハンター
つって、襲い掛かる敵を
バッタバッタなぎ倒して行くのかと思ったら
そんなには活躍しないです。

ただ、相棒のバンパイヤハンターは
ちょっといい味だしてまして
主人公より好きかな・・・。

あと、武器が珍しい。

斧っすよ、斧。

斧さばきはカッコよかったです・・が
別に、主人公リンカーンにしないでも
よかったんぢゃない・・・・?

というのが正直な感想。

あと、なんすかね、最近の流行なんすかね
バンパイアの歯がギザギザでサメみたいに
いっぱいあるような形状。
たしか、プリーストもそんなバンパイアだったような。

なんていうか、凄い盛り上がるって訳でもないので
バンパイア好きだから取りあえず観なければ・・!
っていう使命感を背負っている人じゃないなら
そこまではお勧めはしないです。





テルマエ・ロマエ

濃いぃ日本人メンツで
最後まで真面目な顔して
ローマ人を押し通した度胸にアッパレ

とっても邦画だなぁw

という感想。面白かったと思います。
ただし、原作が好きな人にはどうかな・・。
割と別物、阿部ちゃんを愛でる映画と思えば
楽しく観られると思います。

平たい顔の民族代表として
上戸彩がヒロイン抜擢されたのが
なんていうか、うん、適役だったかと。

市村正親さんがローマ皇帝だったのだけど
それも、なんとなくマッチしてる気もしないでもない。
終始舞台を見ているような気になりました。

面白かったけれど
原作を読んでいると
やっぱ、原作にはかなわないなぁw
映画は忙しい人用かねぇ~
という感じ。



11月12日(月)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)