エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ゲームの話

ドラクエの話

ドラクエ10はおいて置いて・・・
来年の2月に、3DSで7が出るんですって?!

いやああああ、ほしいいいいいい

7は、結構好きだったりします。
モンスター牧場、コンプしたい・・・
ツボを割って回って、メダルを探したい・・

来年かー・・でも3DS自体持ってないし
姪に見せてもらったんだけど
確かに3Dだけど、目が疲れそうだから
別に3Dじゃなくていいんだけどなぁ・・

来年・・・
5月の締め切りのヤツが終わったら
ご褒美に買おうカナァ・・・



しかし、やってないゲームも山積みで
(ここ数年は、あんまり買って無いが
 昔のPS時代のものとかが・・沢山・・)

老後の楽しみとして
ゆっくり消化していきたいね



FF11の話

今月引退するから
名前アップしてもいいよ~って
言われたので、加工の負担も減るし
そのまま載せたうえに
GIFアニメさせてみた。
上の写真動きます。

レオンハルトのレリックが
全て+2になった記念に
SS撮らせて貰いました!
誰得って、もちろん私得でしかありません。

しかし、言葉足りなくて
誤解してる人も多いだろうナァ・・。
LSを割るのも、個性豊かなLSメンバーを
まとめる負担を他の人にさせたくなくて
割っていくんだ、なんてコトも
きちんと言うべきだと思う。
どんだけ皆を考えて割るのか、とかね。

やめるのも

「FFに悔いはない。」

だけだと、自分は平気で切り捨てられる
それだけの存在かと・・・
しょんぼりする人も居るのではないかな。

ちゃんと

「FFよりも守りたい
リアルな未来があるから
辞めていくんだよ」

と言うコトも
言ってあげないと、
ただ捨てられた
切り捨てられた、と
思う人も居るかも知れない。

言わないと伝わらない事多いし
本人は、それでいいかも知れないけれど
残る人たちに不安や不信や心配を
残して行かないのが、
旅人のマナーなんじゃないかなと。


でも、まぁ
この人は仕方ないか。
まっすぐ過ぎて不器用な人だからなぁ。
人がよすぎて、他の人より
損している部分も沢山あると思うし。

だけど、自分や他人に言い訳して
自分に都合のいい予防線はったり
手を回したりする人より
「魂」は崇高だと思う。

観ていて、心は痛いけどね。
なんか、そういう生き方
辛いだろうなぁ、もっと楽に生きても
いいんじゃないかと、思うことも。

ちょっと早いけれど
お疲れ様でした。
リアルで良い旅が出来るように
願ってやまない。



あ、そうそう、
グングニル99になりました(先週)

しかし役に立てる気がしない。
まぁ、楽しいからいいか。



10月31日(水)13:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はええな! おい

ぶんぶん振り回してよぷ!

 by 不適切なまえ | 11月2日(金)14:29

うふふ

WSは1日2時間で5日位でおわったぉ。
NMも、氷河3回行ってクリア。ザルカに至っては
知り合いと一緒に出来るコトが出来て、1回で終わった。

今、WS止め回数、昔より減ったからねぇ
随分楽になったよ~レリック。

ぶんぶんと言うか、ぴょんぴょんと言うか
たま~に振り回してますw


 by みよ | 11月3日(土)09:58

一年そこそこの付き合い

なんだよー…そういうのちゃんと言ってくれよー…

とは思ったものの、そういう人柄ならしゃあないかw


 by 同LSのRなあほ魔 | 11月3日(土)20:09

ウン

なんていうか、まっすぐなんだけど
不器用なんだよねぇ・・・w

色々考えて結論だけだすので
途中のどういう過程でが抜けているから
喋りで誤解もされやすそうだよねぇ・・・

あまりにもぶっきらぼうだったので
思わず書いてしまったよw


 by みよ | 11月3日(土)23:29


(1/1ページ)