エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


あづい

なかなか暑い日が続いております。

去年よりは涼しいらしいけど
この調子で夏乗り切れるのかなー・・

私とぷーちゃん。

*両方のヒレをよく動かしてるし
**尾びれもブワッと、定期的に広げるし
***食欲もあるから、大丈夫だと思うんだけど
やはり3日位水を替えてないと
痒がるようなそぶりを見せるので
ハラハラです(>_<)

*調子が悪いとヒレが動かなくなる事が
 どっちか片方とか・・・・

**調子が悪いと、尾びれずっとたたんだまま・・
 らしい。

***調子が悪いと・・人間でも食欲
 なくなるよねぇ・・・


でも、水を替えると、痒がるの数日は収まる・・

ぷーちゃん・・・2ヶ月近く経って
そんなにこまめにお水変えてる人
あんまり居ないよ・・・
良いバクテリアも、もう繁殖していて
水質ばっちりなのに・・(´▽`)

もしかしたら、痒がっている訳じゃ
ないのかなぁ・・でも、水を替えてから
大体3日後位から痒がるそぶりなんだよねぇ・・

昨日、余りにもコケが目立ってきたので
ついでにコケ掃除で水槽の中を
拭き取る作業を少しやったのだけど
超 怯えられた

ほんっとスミマセン。
魚の心臓なんてちびっちゃいから
直ぐに心臓麻痺起こしそうで怖い

そのくせ、透明なホースは見えないのか
近くに寄ってきてウロウロする。
掃除中は、間違って
ホースで吸い上げちゃうのが怖いので
その時は端っこで怯えていてください(笑



7月16日(月)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)