エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

溜め込みすぎて
何がなにやら。



いつもながら人生の数十時間以上を
無駄にしています。

だが、ソレがいい。
最高の贅沢なんじゃないか。




って自分に言い聞かせてる。




■Dr. JECKYLL & Mr. HYDE

ジキルとハイド
かの有名な小説の映画版
有名すぎて映画も色々出てるよねぇ

良作だと思います。

なんていうか、ふざける部分がまったくなく
真面目に小説を映画化したら
こうなりました、って感じです。

私みたいなバカ頭だと
ちょっと物足りない何かを感じたけど
多分、バカ成分がなかったから
そう感じただけかと。




■ゾンビハーレム

失恋した友人を慰めるため
男友達が友人を拉致って
女だらけの村にナンパ旅行だ!

って所から始まる。

ハズレのゾンビ映画。

女性にしか感染しない。
感染した女性は、男性を(食うために)襲う
それは、軍の流した細菌兵器だった・・!

らしいんだけど、なんで女子だけ・・
しかも、第2変態するんよ。
第2変態はスピードと凶暴性がアップ。

最後はこの村にコレだけの女性ゾンビ
どうやって隠れてたんだよwww
って言う位の女性ゾンビに追われながら
アハハウフフと逃げるシーンで終わり。

まだ、嘘吹き替えのおっぱいゾンビの方が
面白かったです。




■ゾンビ・ストリッパーズ

蒼井ソラさんの日本版、ゾンビストリッパー見たのなら
本家も観ないとね!って事で観てみました。

ゾンビストリッパーによる、華麗(?)で過激な
ダンスバトルが繰り広げられます。

ま○こから、火は噴きませんでしたが
ピンポン球やビリヤード玉は飛ばします。

そして、珍しいのが
普通のゾンビ(ホラー)映画だと
突入した、スペシャルな部隊は
いとも簡単に殲滅されて、生き残るのは
1名ないし2名、下手したら全滅・・
なんて事もザラなのに、このストリップ劇場に
突入する部隊は、なんと最初に犠牲になった1人を除いて
全て生き残るって言う、本当にスペシャルな部隊

お決まりのラスト、どんでん返し(?)で
更にゾンビ菌が広まる不安要素を残しつつのラストですが
もう、お決まり過ぎてどんでん返しでも何でもないですね。

日本版の方がもっとクソだったけど
蒼井ソラさんのFANをゲット出来るのを考えると
こちらの方が、やや不利かもしれません。(何が




■マリと子犬の物語

2004年の新潟中越地震、山古志村(現・長岡市)で
実際にあった出来事を元に、映画化された作品

正直、地震の被害に見舞われた方が見たら
その時の恐怖を思い出して、
それだけで辛くなるかも知れません。
中途半端に被害にあった私でさえ、怖く感じました。

そんな中、わんこの一途さに涙しました。

すんごい、演技力あるんだよ・・・この犬・・
犬が名演技過ぎて、ますます泣けた。

普通、動物の撮影だと、数匹用意して
それぞれの場面だけを完璧にやれるように仕込むんだけど
(グリーンマイルは1ダースのネズミを用意して
 転がす役、肩を右左移動する役etc・・って感じで使っている)
この成犬のマリちゃん演じる「いち」ちゃんは
最初から最後まで「いち」ちゃんが演じている。

地震の描写に耐えられるとしても
マリの演技に耐えられませんでした。



犬が大好きで、感動で涙したい人向け。



8月1日(水)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)