エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

プリースト


韓国の「マンファ」(漫画を意味する単語)
の「Priest」が原作

バンパイアの表現とか面白かった。
しかし、先入観がありすぎて
心にずっと引っかかったままのコトがあって
正直、心底はたのしめなかtt












何かといいますと
パクリ大国の

全ての物事はウチが起源!

の韓国さんが
「漫画の起源はマンファ!!漫画という言葉は
マンファから取っている!!!」とか
米国、フランスで言い触れ回っているコトでして・・

「マンファ」が韓国で初登場したのは
1909年の韓国の新聞に1コマ漫画(挿絵?)として
初めて登場。

日本の「漫画」は、「気の向くまま漠然と描く画」
と言う言葉が元になっていて、1814年には既に
かの有名な葛飾北斎が北斎漫画つって世に広めている。
「漫画」と言う文字自体は1798年に出版された絵本で
既に使われ居る。

そんなこんなで、いらん知識がジャマをして
映画の最中も楽しめんかった。

ぶっちゃけ、コレじゃいけない。
素直に作品を評価できない。

それはそれ、これはこれ、と
きちんとわけて、評価するのが
日本人と言うものではないだろうか。

かつてのフィギアスケートの審査員みたく。
あれは、リッパだったと思う。







話それた。





ドリアン・グレイ


キター!好きな小説の映画化

そして、主人公イケメン。
イケメンすぎてクラクラするよ。
(私の中の)小説のイメージを
全く崩すことなく、イケメンでした。

その純心無垢なイケメンが、
悪い友人のせいで、どんどん堕落していく様が
観ていてS心をくすぐるかもしれません。

話の内容?イケメンだから何でもいい。






ゾンビ大陸アフリカン

話の内容は・・・・良くある
ゾンビの群れから逃げる話ですが
他の方のレビューの王道の意味が
観て判った気がします。

王道、っていうかゾンビ映画忠実って言うか。

あと、なんか無駄にリアル。

いや、リアルゾンビに遭った事は
ゾンビ居たらこんな感じなんじゃないか・・
って、うそ臭くない感じのゾンビ。

話の内容は新鮮ではないけど
(ゾンビだけに・・ごめんなさい)
表現が新鮮で、いままで観たこと無い感じの
新鮮な死体な感じが、なかなかいけました。

話の内容は、あまり期待しちゃいけない。
ゾンビを愛でるムービーと思って
観てあげて下さい。



6月29日(金)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)