エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


続き

や、もう、本当、リアルやる事は沢山あるんだけれど
どうも調子が今ひとつでない状態が続いてる。

で、前の日記の記事に対して
記事を書いてる人達の日記をちょろっと読んで来たけど
「捨てられない」って人が結構居た。

けど、その理由は

「使えるから」「ほかじゃもう売ってないから」

って言う理由が結構ありまして
そこまで行くと、彼氏が心残りなんじゃなくて
物が心残りってことで

元彼氏<<<<物

つまり、物はあっても未練は微塵もない。
結局は物じゃぁなくて、思いだよなぁ。
物は関係ないんだな・・とオモタ。


そんでもって記事に
「元彼女の思い出に浸っている所を見つかって
 激怒された」
だったかな、とか書いてあったけど

彼女の立場だったとして

「あら、思い出の彼女? 素敵な恋愛をしたんだね。
 ちょっと妬いちゃうな~、羨ましい。
 私も彼女以上の素敵な思い出をあげられたらいいな。」

なんて、ポジティブな発言を心から出来る人間になりたい。
ポジティブって言うか、おおらか?おおきな?人間になれたら
それは、相手にとっても、自分にとっても
とても幸せな事だろうなぁと、つくづく思う。

やっぱ、自分が成長しないと
幸せっつーもんにめぐりあえないよなぁ・・
おおらかな方が、沢山の幸せを見つけられる気がする。
難しいけれど、そうなりたい・・・。

つーか、ストレスが体に負担が掛かるので
(特にリウマチに)
ストレスを、全てポジティブに変換できる
能力が欲しい。出来ないんだったら、嫌な思い出とかを
全て忘れるコトが出来たらいいのにな。



5月4日(金)13:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)