エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


チーズケーキを焼いてみた

Sさんが会社に持っていくから
手伝って欲しいと言って来たので
ちょっくら作ってみる事に。

何度と無く、スポンジ系
作ってみたんだけれど
どうにも生地が上手く膨らまなかったり
ふわふわになってくれなかったり
逆にふわっふわ過ぎて
デコレーションで失敗してみたり・・

私にとって焼くケーキは







超鬼門









だけど、コレなら出来そう!
ってコトでお手伝いしました!


卵と牛乳を入れて
粉入れて焼くだけの
簡単なモントンのケーキです。

モントンの出すケーキ作りセットは
殆ど手軽に簡単に作れて
しかも美味いときたもんだ。
大好きなメーカーです




ってな訳で作ってみました



上手に焼けた



まぁ私はオーブン暖めと
ボールに粉を入れただけなんですけどね。




S:ちょっとづつ粉入れてね~

み:ウィ






ちょぼ・・・

ボサッ



S:ちょっとづつ入れてって言ったのに・・
  しかも、最初ちょっとだけのフリして
  一気にいれたでしょっっww





まぁ、上手に焼けたんだから
イイジャマイw



1月13日(金)00:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うむ

楽しみにしてる(`・ω・´)キリッ

 by 悪友Y | 1月13日(金)13:00

では

トリュフ改め、豆腐のクリームチーズ改め、チーズケーキがいいってコトで。

3つ全部はムリ(´ω`)
2つとか、3つ全部とか言われたら、面倒くさいので
萎えて、1つも作らない可能性がwwww

ぶっちゃけ、一番作りやすいのは
この中でチーズケーキだ・・・・
トリュフも豆腐も地味に時間がかかるw


 by みよ | 1月13日(金)14:59


(1/1ページ)