エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


紅茶と仕事とクマの話

1週間以上前の話

某有名紅茶屋の前を通ったら



いもくりかぼ茶




なるものが販売されてた。

サツマイモもクリもカボチャも好きー

香りをかいでみたら
本当に、ふかしたイモ・クリ・カボチャ
の甘い香りが漂ってくる。

ものめずらしさで
買って来ちゃった(*ノノ)

あと、金柑の紅茶も出てたのも購入



んで、本日 寒さにガクブルしていて
暖かいお茶が飲みたくなって思い出した。


ので 淹れてみた(金柑の方


(*´д`*)あぼぼぼぼ
香りが甘くておいしい・・・
味の酸味は殆どないですな

渋みもそんなに無いので
濃くてもイケル

紅茶も入れたところで・・
仕事の続きを・・


オンラインで
データのやり取りが出来る様になって
一番ありがたいやーと思ったのは
オフラインだと、絶対無理だった






モノを食べながらの作業






あ、いや、はしたないとか
思わないでね

食べる時間さえも、惜しいぐらい
切羽詰っている時など
ひじょうにありがたい。

サンドウィッチ伯爵は
ポーカーだったけれど
こっちは仕事しながら
オニギリだとか、パンだとか
食べながら作業しても


原稿が汚れない



べったべたに汚しても
盛大に紅茶こぼしても
鼻水じゅるじゅるでも
鼻血噴霧しても
ホワイトこぼして
あたり真っ白になっても
墨こぼして
まわり真っ黒になっても

原稿は




よごれない






このありがたみは
やったことある方しか
判らないと思いますがッ







あ、でも停電怖い
雷怖い





そしてクマ一族に



お友達が増えました

一番下にいる
キイロノトリクッション
(全1種類)


これほしぃなぁ・・と思って
1回やったら当たったw

クジ運、本気出した。



10月2日(日)16:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(・(ェ)・)

紅茶はストレートで楽しむもの
寒くなってきたからまた紅茶仕入れにいかなきゃ
クマーのグッズはゲーセンでゲットするものだろー(・(ェ)・)
専門店で探すとわりと安くみつかると思うけど
とったときの嬉しさ プライスレス(´(ェ)`)


 by E的な誰か | 10月2日(日)19:35

葉っぱ

自分でチャント淹れるやつは、うちもストレートだなぁw

今回もストレートだけど、香りが甘かったw

クマーグッズをゲーセンで取ろうとすると
莫大な金額が掛かってしまうので・・・(´x`)

ゲーセンは、取るまでが楽しいのもあるよねw


 by みよ | 10月2日(日)23:30


(1/1ページ)