エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


仕事の話

という訳で

朝日新聞の6面に載りました




いや 別に
悪い事した訳じゃなく;;


まぁ、イラスト自体は
円先生の作品なので
私の名前は出ないのですが
白黒線画の上に
カラーを乗せる仕事をさせてもらいますた。

結構いじられるかしら?
と思ったけれど
殆どそのマンマの塗りが
載っている。
修正入ったのは
女性の靴の色ぐらいか。

靴の色 どしたもんだろ
と思ったんだけれど
普通、服の色に合わせるかなぁ?と
思って最初ピンクにしてたww

ナイヨネー



仕事でピンクの靴はネェわぁ



まぁ、そんなこんなで
デカイ仕事の縁の下で
働かせてもらいました。



最近 円さん、アゲアゲだわぁ
お手伝いさせて貰っているけれど
書籍で出る予定の
サイエンス漫画とか
医療関係の漫画とか
財務関係の漫画とか・・・etc

いわゆる萌えな絵ではないけれど
誰にでも憎まれない絵だと思うのよね

萌えって嫌いな人は嫌いじゃない
好きな人には、めちゃめちゃ好きだけど

円さんの絵は
誰もがすんなり
受け入れられる絵なんですよ

体を壊さない程度に
頑張って欲しいところです






そして、なんか私の方の仕事にも
変化が・・訪れるのかもしれない。
修正・ベタ・トーンだけで
ぬくぬくしていられなくなるかも・・?
そして、コミスタやはり買うべきか。
ずっと手伝えるのなら
購入考えた方がいいよなぁ・・・
ずっとレンタルって訳にも
いかんめぇ・・・


切り絵もそろそろやらんとだなー
いい時期になったので。

暑い時期はダメダw
汗で紙が手にくっつくのと
湿気で紙がやばい事に (>_<)



10月8日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)