エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


今の時代に生きて

今の時代はスゴイね
紙材質のスマートフォンだって?

色々あるけれど
進化が凄い。


ゲーム機の世代交代も幾つも見ている


いや 楽しい

いや 面白い


時代の移り変わりに触れている感じが
とても嬉しく、なんだかワクワクするよね

え、しない?私だけ?




よく、年寄りが「昔は~」と
苦労した話をしてくれるけれど
私が歳を取って
周りの人に話す機会があったら
どうせなら、色々な変化を体験出来て

「面白かった、楽しかった」

と話したい。語りたい。
語り部部隊になりたい。
そして転生したい(ぇ
ごめん、ガルカ(語り部)転生はナシの方向で



自分の生きてきた時代は
どうあがいても変える事は出来ないんだし
昔は苦労したって言う、何十年も昔の愚痴を
何十年も引きずるんじゃなくて
何十年先までも、良かった部分を自慢して語った方が
精神の衛生上はるかに良いと思われる。

私がココに書いているコトは
「希望的観測」で、将来そうありたいと言う話で




ソレが確実に出来る!する!




なんて絶対は無いけれど
そう言う未来になっていて欲しいな~

んで縁側で、庭見ながら
色々見れて良かったね、幸せだったねつって
生涯を共にした伴侶と茶を酌み交わしたい(*´д`*)

酌み交わすのかよ。しかも、お茶。




酌み交わすんだよ。
*天国のお箸みたいに、お互いに


 *天国のお箸は長く(50㌢~1㍍らしい)
 互いに食べさせあう事で、幸せに暮らしている。
 地獄も同様のお膳が出されるが
 我先に、自分だけはと箸の奪い合い
 けど箸は長くて自分の口へ運べない
 結局は全て落としてしまう。と言う有名なお話。



天国も、地獄も、死んだ先の事はわからんし
そんな所があるとも、無いとも言い切れないけど
現世(?)で幸せなら、死んだ後も
なんか幸せな気がする。


夢を語るのは自由だッ
そしてソレを思い描いて幸せな気分に浸れる私は
なんと都合のいい思考回路なんだ



月1のアレ+リウマチのアレで
体の具合がとことんおかしいけれど

よし、元気になった
注射前なのに テンション上がってきた
なんか 変なスイッチ入った
なんか みなぎってきた
超元気(`・ω・´)

今、私に出来る事は大人しく動画みる事なので
張り切ってニコニコしよう

体の方も元気になったら
又、仕事も切り絵も料理も頑張るよ!


観るニコニコ動画は

【SILENT HILL】サイレントヒル街観光プレイ動画part00

実況じゃないので、凝視しないと
話が判らなくなるので
こういうタイミングじゃないと見れないしな
寧ろ寝ていい状況を楽しもう
気をそらせばそらすほど、痛みも消えるしw



8月16日(火)10:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 妄想 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(`・ω・´)

とりあえず、
しんどいときには休む。休みたいときには休む。
つらいときには人に頼る。未来のドラえもんに期待する。

でいいんじゃないかな?(`・ω・´)
この文化の進化をみてると生きてるうちにドラえもんもしくはコロ助にあえるに違いない


 by E的な誰か | 8月16日(火)13:31

いえあー!

むしろ、人に頼りまくりでアァンな感じ!

等身大(?)ガンダムの外側が作れた位だし
コロスケなら、何となくいけそうな気がする。
あんまコロスケ知らないけど、コロッケが好きなロボだよね?w
睡眠不足とかお料理行進曲の(曲だけ知ってる)
ドラえもんは4次元ポケットが難しそうだ。
ガンダムはもう直ぐ歩く事出来そうだね!!

科学の進歩、いやぁ・・次は何を見せてくれるんだい?
わっくわくです! ハヤブサとかの動画とかも
見ていてなんだか泣けたよ!(今更だけど


 by みよ | 8月16日(火)14:57


(1/1ページ)