エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


クオリティハンパない

まず、こちらのパケを見ていただきたい

@ttp://www.inside-games.jp/article/img/2011/07/27/50545/205546.html


ゼルダの伝説
ムジュラの仮面3DS






お? リメイク?と思いきや

海外のゼルダFANの妄想クオリティーは
高かった。
FANが待ちきれなくて(妄想抑えられなくて)
パッケージデザインしてみた、とか言う・・・

普通にコレ 棚に並んでいても
おかしくないレベルだw



ゼルダ25周年記念らしいね

ゼルダ記念コンサートとかやるみたいで
チケット当たった人はいいなぁ!
やる事自体知らなかったよw

私もゼルダ好きだったけれど
もっと好きな人はFANクラブとか
入っていたりして、情報収集ハンパないんだろうなぁ


ディスクシステムのはやった事ないけど
スーファミの方はハマッた
今考えるとあの時代に、つぼ持ち上げて
壊せたシステムがあったのがスゴイよねぇ。

しかし、スーファミのソフトは高かった・・・
子供が買える値段じゃなかったよね・・

一番初めはどうしたんだっけかなー
友達に借りたんだったかなー
そんで面白かったから
大人になって中古ショップで買ったんだったかなー


なんにせよ 楽しかった

出会えてよかったゲームだと思う

その後64で時のオカリナ
64も、当時高かった
けど、ゼルダとマザー3の為に
頑張ってお金貯めて買った

そして 時のオカリナ発売

マザーのシナリオ手がけていた
糸井重里が 時のオカリナをプレイして
当時、マザー3のシナリオ投げたんだよねぇ・・

時のオカリナが良すぎて
越えられネェ!! つって・・・

その後数年たって、マザーFANの
強い要望によって、DS(だっけ?GBA?)
マザー3発売
プレイしたけれど、ぶっちゃけ、おもんなかry






ゲームを非難する人沢山いるけれど
ゼルダとか冒険モノって
目に見える本の物語と同じだと思う。

小学校の時に果てしない物語を読んで
凄く感動した。朝から晩までずっと読んでいた。
残りのページの量を見て
生まれて初めて読み終わるのが勿体無く思った。

ゼルダも、終わってしまうのが寂しかった。

同じじゃなかろうか



まぁ・・ゲームは時間が掛かるからねぇ・・







ゼルダ 問わず

いいゲームは、本と同じなんじゃなかろうか。



8月23日(火)07:59 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(゚Д゚)

リンクの冒険をやってない・・・だと・・・?(゚Д゚)
あのファミコン時代にして画期的なゲームを!
スーファミで出たときは感動した!
そんなあなたにこのURLをおいていきますね
( '-')っhttp://www.youtube.com/watch?v=Mbw16esAYfY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm126439


 by E的な誰か | 8月23日(火)21:56

ざ・・・残念ながら・・・

最初のやってない (>_<)
しかもゼルダの伝説っていうタイトルなもんだから
主人公の名前はずっとゼルダと思っていた。暫く思っていた。

CMはなんとなく覚えてたーw
オーケストラ版、ゼルダの曲しかわからなかtttt


 by みよ | 8月24日(水)00:32

おススメ

>>いいゲームは、本と同じなんじゃなかろうか。
さすがミヨペ様、気がついちゃったか!
自分もそう思うわ~。やっぱりしっかりとした世界観とストーリーは
ゲーム、本、その他 共通するものがあるよね。
というわけで、私のおススメw(いきなりw)
最近だと~
アニメは、宇宙ショーへようこそ。かな!
ゲームだと~ シュタインズゲート ネ申ゲームですw
小説だと、 MM9 のぼうの城 星を継ぐもの このあたりです、どれも胸が熱くなる小説デス。
何かの機会があれば、是非お試しくださいw


 by ヒロウル | 8月24日(水)18:40

おススメ

>>いいゲームは、本と同じなんじゃなかろうか。
さすがミヨペ様、気がついちゃったか!
自分もそう思うわ~。やっぱりしっかりとした世界観とストーリーは
ゲーム、本、その他 共通するものがあるよね。
というわけで、私のおススメw(いきなりw)
最近だと~
アニメは、宇宙ショーへようこそ。かな!
ゲームだと~ シュタインズゲート ネ申ゲームですw
小説だと、 MM9 のぼうの城 星を継ぐもの このあたりです、どれも胸が熱くなる小説デス。
何かの機会があれば、是非お試しくださいw


 by ヒロウル | 8月24日(水)19:22

気づいたって言うか

世界観+ストーリー そして自分で疑似体験が出来るのがいいね!
ストーリーもそうだけれど、背景が綺麗だったり
音楽が素敵だったり・・・・盛りだくさんだよなぁ~・・

いまゲームを作る人は、大変だなぁ
いい作品がいっぱいでちゃって
ソレを越えないとならないんだもの・・・

お勧めは機会があったらみてみますw


 by みよ | 8月28日(日)09:07


(1/1ページ)