エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


最近の話

1話目


おまわりさんが ウチに尋ねてきた

どうやら 付近で強盗未遂事件があって
その事について、ウチに聞きにきたみたい


事件に関係のある車を探しているらしく・・





警:このヴィッツはあなたの?

み:はひ

警:他に車ある?

み:Sさんと、Sママさんの車があります

警:車種わかります?

み:(´ω`)・・・・・・・・










  

み:しろい










警:(°д°)・・・?

み:白くて上から見ると
  黒いのがついてる車です。

警:・・・・ヴィッツより、大きい?小さい?

み:大きいです

警:ありがとう。
  じゃぁ間違いなく違いますね。






一瞬、おまわりさんにキョトンとされたよ?
車の事は私に聞いちゃだめ!!

その車が事件を起したのか
事件中たまたま通りかかったのか
って言うか、強盗未遂で・・・
捕まってないの? 逃げてるの?

こわいわぁ





と言う感じで 2話目

今年もお仕事少し頂きました。
ありがたいこってす。
病気の関係上、かなり我侭な日にち指定にも関わらず
仕事を持って来てくれた円様に感謝!

いやぁ・・デジタルで仕事が出来ると助かる
アナログだったら確実に仕事、出来なかったわぁ・・

お仕事を頂いたのは

神との対話
@ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E7%89%88-%E7%A5%9E%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%A9%B1-%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5/dp/4763131052/ref=pd_sim_b_13#_

の漫画版の絵を描かれている
円茂竹縄様から

内容は・・まぁ、タイトルがタイトルだけに
そう言う感じの内容ですがw
内容(ネーム)はこの方が書かれた訳ではないですので
人格を固定観念で決め付けないようにw

萌え系の絵では無いけれど、とても読みやすい
すっきりとした絵の持ち主の方で
一般の人でも、親しみやすい絵柄の漫画ですよ。


頂いたお仕事は、企業向け?新社会人向け?な
感じの漫画のお手伝いで
タイトルとか知らない(´ω`)
きっと、本が出たら判るだろう。





3話目




リウマチの薬が1個減った



それは喜ばしい事なんだけれど
注射切れる前は確実に痛くなるので
どうなのかなぁ・・・・

痛いってのは細胞を攻撃してるってコトだから
痛い状態になるのは、まずいと思うんだよねぇ・・

今度、病院行った時・・相談するか・・


お仕事、早めに入れてもらって助かったわぁ・・

本当は、1日置きに~って話もあったのだけど
絶対に注射予定日前とか痛くなるのが判っていたので
1日伸ばして、注射日直前に仕事入れるより
ちょっと辛くても
体が動く内に仕事した方がいいと考え
先週2日連続でお仕事入れてもらった。

その後1日寝込んだけどwww

疲れで寝込んでいたから
痛みがあるより、そちらの方がイイ!
眠れるからねぇ・・寧ろ、ぐっすり眠れるから
そっちの方が断然イイ


いや、ほんと私が不甲斐なく
色々と申し訳ないけど
周りの方々には感謝しています

私の身を引き取ってくれたSさん
仕事を持ってきてくださった円さん
心の支えになってくれている方々
一緒に遊んでくれる方々。


ありがとう


どうやって返せばいい?
何を返せばいい?

さっきまで、薬切れで
体の節々が痛かったけど
色々考えて、ありがたいなー、
幸せなんだなーと思ったら
痛みが引いてきた。不思議。

いつもだったら
痛みが強い時は
ネガティブな思考に向かうのだけれど
これも心の持ちようか。



8月16日(火)09:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

体で

返してくれればいいよ( ゚ω゚)

 by 悪友Y | 8月16日(火)12:48

あ、ごめん

体は売り切れてたんだった☆ (ノ▽<)てへ☆

今度又、野菜祭りがあったら
前回の倍以上持っていけるように
どうにか頑張るよ。捨てるものでも
流石にくれwwwとまでは 言い出せないwwww


 by みよ | 8月16日(火)13:20


(1/1ページ)