エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


今年初

親戚からジャガイモを大量に貰ったので
ジャガイモ祭り、実家に置いて来た。


ダンボール箱にイッパイ・・・

どうやって使い切れとw

とりあえず昨日は
午前中にリウマチの病院
午後に歯医者ハシゴ

歯医者では相変わらず
ドライマウス指摘されるのだけれど・・
こればっかりはリウマチの合併症で仕方ない。
なので定期的に歯医者にメンテナンスに
行かないとならなくて・・面倒だ・・。



その後
ジャガイモを消費すべく
夕方ポテトサラダを大量作成

ひゃはー、それでもジャガイモ
ぜんっぜん無くならない・・・




よし、友人Yに押し付けるか。

早速メールを打つ




み:ジャガイモを渡しに行きたいんだけど

Y:とうとう私に抱かれに来たか

み:ジャガイモの部分は読めてないのか

Y:ジャガイモプレイ?

み:想像もつかんわwww

Y:ジャガイモのデンプンを舐め取る?





どんなだよw

ぽっそぽそになりそうだわッw







会社帰りのYを、ジャガイモと一緒に
自宅に搬送する話になり、迎えに。
私じゃ、重いもの運べないので
Yに運んでもらった(´ω`)





Y:多いよ!w重いよ!w





段ボール箱(中)位の量
自分は持たないと思ったので
(車に乗せるのも、人にやってもらtt)
しこたま詰めてきたのでした。えへ☆

それでも、まだ、実家には
あげた分の


3倍以上


のジャガイモが残っているんですがね・・


ポテトサラダとジャガイモを押し付け
Yお勧めのお店があるから
行こう!っていう話になって
連れられていったお店でカキ氷を食べる事に。

そおいや、今年初だなぁカキ氷。

どうやら日光の奥の天然の氷で
シャカシャカしたものらしい。

流石お勧めなだけあって
ふっわふわでした。キメの細かさが違って
ジャリジャリしないの。


み:わー おいしー

Y:でしょー!
  屋台のとかジャリジャリしてて
  もう食べられないよね!

  まぁ・・もう面倒くさくて
  お祭りなんて行かないんだけどさ・・・



昔はお祭りって聞いたら
それだけで血沸き肉踊ったものだけど
今・・人が多くて疲れるというイメージが・・
いや、気力があったら行って見たいけれども

なんだか歳を感じるな・・しみじみ・・













ボサッ












タイミングを見計らったように
かき氷が倒壊。

まだ一口しか食べてないのに
上半分が雪崩れた (ノд`)あーん


まぁ、下の受け皿に落ちたので
拾える分は拾って食べましたが・・
ふわっふわなだけに
溶けるのが早かった。



ひと夏は過ぎるの早いね・・・



8月11日(木)10:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ムホッホ

でも夏の漫画のお祭りには行くよ!!!wwwww今までサークルチェックだったおwwwwwけどね3日間はきついわ!!年かしら!!!

かき氷うまかったね!

親がポテトサラダ大絶賛してたから

また作ってこいwwwwwwwww


 by 悪友Y | 8月12日(金)01:33

えw

3日間とか・・・・炎天下の中を・・・?
なんという体力。 大丈夫、君はまだ若いワッw

ポテトサラダ、作ってもいいけれど
毎回微妙に味が変わるよ。 目分量だから。

って言うか、君んちにあげたジャガイモ
消費しないと、大変な事にwww

どうなった?ジャガイモwww配った?www


 by みよ | 8月13日(土)19:23

うひょ

親にまだ向こうは3倍以上残ってるらしいよwwwwって言ったら

あら、うちがさばくのにwwwって言ってたwww

近所に分けたりしてへったおwwwww

やっぱ近所の人も
あげて甘辛で食べようかな~っていってたおwww

そしてその近所の人に寝起き(タンクトップ・短パン・髪ぼさぼさ)
見られて(じゃがいも貰ってたとこだった)
「夏だからねぇ~~^^」といわれたハハハハハハハ


 by 悪友Y | 8月14日(日)11:54

ちょ・・・

早く言ってくれよwwwwwwwwwwwww
知っていたら、持っていった倍は渡したのに・・・w

次みてろよ!!! また何か押し付けるから!

てか、うちも随分わけまくったんだけどね・・・w


嫁入り前の セクシーな姿を晒したのね
大胆すぎやしまいか。


 by みよ | 8月14日(日)18:32


(1/1ページ)