エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


家族が増えますた

始まりは入浴剤

開運金魚なる入浴剤があって
丸い入浴剤の中に、金魚のおもちゃが入っており
お風呂に投げ込むと
周りの入浴剤が溶けて
金魚がぷっかり浮いてくる・・
って言う代物

色が8種類(内シークレット1)あり
その出てきた色の金魚で占うというもの

で 出てきた金魚の色が









シークレットの黒




背中に「福」って書いてある

Sさんに報告すると




S:何かいい事があるんじゃない?

M:シークレット当たった事が既に
  福ってコトだったりして




もう使い果たしたのかよっ
と自分突っ込みしつつ
本日は映画を見に行く日

前々から見たかった



星守る犬


漫画本が2冊出ているけれど
どちらも号泣したっつの!

犬を飼った経験があるなら
犬が好きなら、泣かずに居られない
そんな漫画が映画化されたってんで
S氏と観に行く約束をしていたん。


S:見たくない;; 号泣するから

M:じゃぁやめる?

S:ヤダ見たい;;

M:どっちだよっw


みたいな話をしつつ映画館へ
映画館へ入った瞬間から
嫌な予感がしていた


オバサンのグループが
チラホラ・・・


予感は的中し
劇中しゃべくりまくる



うるせぇ


よっぽど注意しようと思ったが
どうせ、そう言うオバサン方は
注意したって逆切れするダケだろうし、
映画を楽しみたかったので辞めました。
ツレが居なかったら激怒してたカモ

映画自体は・・・
犬の演技は最高に泣けた
んだけれど、人間模様が・・
漫画だと犬目線だったのだけど
人間目線の話が強すぎて
かなり残念;;

2人でしょんぼりゲーセンに行ったら
UFOキャッチャーに
ちびっちゃい ミドリふぐが居た

ミドリふぐとか ハコふぐとか大好き
お魚ちゃん(*'ω')
普段は眺めて通り過ぎるのに
何故か今日は
つい コインを入れちゃたのよ









あっさりゲット







ゲットしたからには
もうウチの家族の一員な訳で
大切に育てなければならない
ゲーセンで
小さなビンの中で飼われていたから
結構世話が楽なのかな?
早速、魚専用のペットショップへ行って
育てる環境を作ろう



M:名前どうしようかなぁ・・

S:ハッピー

M:ソレ「星守る犬」の主人公犬の
  名前じゃないかっww

S:(´・ω・`)

M:そういえば
  開運金魚の背中に「福」
  ってかいてあったな・・・




昔から「フグ」と「福」をかけて
フグは幸せになるという
言い伝えがあるのを思い出した。
幸せは英語で「ハッピー」だな

この子は きっとウチに来るコトが
決まっていたに違いない
そう言う運命


M:うん、じゃぁ名前は「ハッピー」ね

S:(*'▽'*)

M:で あだ名は「ぷーちゃん」
  (もしくは「ぶーちゃん」)

S:∑(`д´; なんでよ

M:外国映画でカワイイ子のコト
  ぷー(ぶー)ちゃんて呼ぶじゃん
  ソレよ


こうして
ミドリフグのハッピーと
生活が始まる事になりました


しかし・・・
それが試練の始まりとは・・・



6月19日(日)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)