エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


地震当日の話

切り絵をしていました

長い余震と ゴゴゴゴゴと言う音が聞こえ
何となく大きいかな?
と感じていたけれど
気にせず切り絵をしていた

次第に 脇の液晶テレビがグラグラしはじめ
前後にバタバタ倒れそうな勢い

左手で液晶テレビを押さえ
右手のカッターを持った手で切り絵を押さえ
揺れが治まるのを待っていた

窓の外を見ると
親子連れが外に飛び出して来た
それを ただぼ~っと見ていた

電気が止まったのは
1度目の地震の直後だったような気がする


ここで終わるなら終わるだし
私は今 コレを続けていたいしなぁ

切りなおしの2枚目 苺の切り絵
揺れが治まらぬうちに続きをはじめる

1度目ほどではないけれど
2回目の大きな揺れ

外の親子連れが広い場所で頭を抱えてしゃがんでいる






揺れ・・治まんないかな~
切り絵がしにくくてしょうがない




自分の中では
生きる<<<切り絵
病気の事もあるし
面倒くさい体なので
なかば諦めていた部分もある

2度目の揺れが治まった後
友達や実家コトが気になった
と同時にナムから生存確認のメールが

他は大丈夫かな・・・?
返信し実家と友人にメールを飛ばし
取りあえずこちらの報告
しかし 返事が返って来ない
もしかしらた
届いていなかったのかもしれない

余震が治まった後
しといたほうがいい気がして
直ぐにトイレに駆け込んで排泄
流した直後に

3度目の大きな揺れ
取りあえず 無事だった
けど 水道も止まった・・

丁度お風呂を洗って 少し乾かしてから
お湯を入れ直そうとしておいた所で
浴槽が空だったのが 悔やまれる

地震が収まった直後
コレはカイロと食品あったほうがいいなぁ・・
と思って近くのコンビニとスーパーへ行くも
停電で交通渋滞 歩いてスーパーに辿り着いたが
既に人が並んでいた

・・・・・諦めて帰った

いや 前日たまたま
2リットルのペットボトル2箱買ってあって
水分補給は問題ない
食べ物も・・まぁどうにかなるだろう
もっと必要な人もいるだろうと
並んでるおじいちゃんおばあちゃん見て
そう思った
ウチにおやつもパンもちょっとあるしネ
寒かったら布団に包まればいい

夜 停電で6時頃には暗くなり
部屋の中より 月明かりの方が明るいから
寒いけどカーテンを開ける
トイレの水が止まっている為
流せないので 夜中こっそり ちーとっと
大の方 ほんっとしておいてよかったわ・・

空を見る 停電した町の夜空は
皮肉にも美しかった

布団に入り
携帯でニュースを検索するも
中々新しい情報が来ない
ってか 友達と連絡が中々取れない
実家と電話が繋がらない
1日目は 余震も酷く
30分に1回は小さな揺れが続く

携帯の地震警報が鳴りまくりで眠れない
って言うか お前 肝心の大地震の時
鳴ってないよな・・・・?
今 思い出したように仕事してんじゃないよ

警報がうるさいので電源切ってやった

2日目に続く



3月13日(日)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)