エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ふれんち

1人では絶対食べに行かない場所
なんちゃらホテル(名前覚えてない)で
お昼フランス料理を食べてきますた

ジーンズとパーカーで行かなくてよかった・・


って言うか
ナイフとフォーク
どっち側から使うんだっけ



料理の名前 聞いたけれど
全く覚えている訳が無く
ウェイターさんが面白かったのだけは
覚えてます



病院と警察はコンビニよりも前から
24時間営業で大変だね~

なんて話して居たら




ウ:ホテルも昔から
  24時間営業ですよ^^




そ・・それは お疲れ様です
確かに
ホテルが夜間休業とか聞いた事ない



牛ヒレのステーキ →

フランス料理ッぽく
つつましい大きさでした
凄く美味しかったけど
ステーキはやっぱ
熱い鉄板に乗ってジュージューのがイイな
チマチマ食べてて
直ぐに冷めちゃった



そして 一つ前の日記に
間違ってアップしたけど
そのまま放置した
直すの面倒だったカラ

ケーキ7種類 アイス1種類



ウ:どのケーキがよろしいですか?
  何種類でも大丈夫です

み:全種類チョットってのもアリですか?!

ウ:はい^^ お皿イッパイになりますが
  可能です

み:ソレで



やっぱ 全部ちょっとづつ
味わってみたいじゃん;;



ウ:かしこまりました

み:わーい♪

ウ:まだ 終わりではございません
  よくお聞きになって下さいね
  では 行きますよ

み:え

ウ:バニラ 抹茶 チョコレート
  キャラメル ハニーなんちゃら
  ストロベリー
  ジェラートは苺に(以下略
  お好きなモノをお選び下さい

み:まさかソレも何種類でもいいので・・?

ウ:はい^^
  ケーキの脇に添える形になります
  1・2ヶ月に1人位
  「ケーキもアイスも全種類!」
  とおっしゃられるツワモノがおられます
  お皿1枚では乗り切らないので
  2枚いっぱいにのせることに
  主食かよ!と
  ツッコミを入れたくなる
  そんな方もおられます^^

み:そ・・そうですか・・
  じゃ・・コレで・・



ムチャ振り?
全部乗っけろって 言ってる??

絵的に面白そうだから
やってみたい気もしましたが
残したら悪いと思ったので
アイス全部乗っけ盛りは断念

ケーキ食べ終わってから
全部盛りしないで 本当に良かったと
心の底から思った・・
ケーキもこんだけあると キッツィw



3月8日(火)12:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うは

珍しいな、フレンチ?

きみの写真を見て推理してみた。

・市内である
・庭園がある
を元に推理してみました。
まず街の中心部のホテルにこんな庭園ないよ!と削除しまくってたら

多分宇都宮グランドホテルかなぁ。w


 by 悪友Y | 3月8日(火)20:38

どこそこ

覚えてない (`・ω・´)キリッ

でも そう言われたらそんな気がしてきた


宮ステーキつれてって


 by みよ | 3月8日(火)20:51

ワシなら

迷わず全部のせ。
うまそうだわ~~


 by 松 | 3月9日(水)19:37

デザート

2皿がムリだろうと考えた理由は

1、食べてる側から溶けてしまいそうで
  ゆっくり食べる事が出来なさそう

2、オトメの恥じらい

3、って言うか 冬だしソレだけアイス食べたら体冷えそう

4、そもそもソコまで入る容量がッ



2はどうでもイイとして(ぇ
1と3と4をどうにかクリア出来るようだったら
是非ともやってみたかった・・と 悔やんでいます
でも 残したらお店の人に悪いしなぁ;;


 by みよ | 3月11日(金)09:18


(1/1ページ)