エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


猿酒

去年 初めて2種類の意味があるって知った

しかも メジャーな方を知らなかったという・・



メジャーな方は
猿が洞窟とかに木の実を隠し
自然に発酵して出来たお酒を猿酒と言うらしい

私が知っていた方は
中を覗いたら死ぬっていう伝承のある
長生きだかになる霊薬の方

本物の猿を漬け込んであり
1000年たっても 効果と呪いは
衰えない・・って言うモノ



まぁ なんだ
ふと思い出したのは
デパートを回っていて
猿酒ならぬ 樽酒ってのを見つけたから・・


果たして タルが木の実を収集して
そのまま忘れて発酵しちゃったものなのか

タルタルのミイラが漬け込んであるのか・・・
実になぞである









多分どちらも違うけど





ってな訳で 久々に
タルレンジャイが見たくなった

↓ニコニコ  タルレンジャイ
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2612390


元ネタ知らなかったのだけれど
布教先で 元ネタを知っている人が居たので
元ネタも貼っておく

↓Youtube  ごっつええ感じ ゴレンジャイ001

@ttp://www.youtube.com/watch?v=h1gUucVrt1g

005も秀逸






あと
ついでに 布教したサブリメンの歌
私同様 元ネタを知らないゆえ
ファーストタッチがコレなもんだから
もう コレが本家としか思えない・・とのコトです
てなわけで 久々に貼りなおす

↓ニコニコ アクエリオンの替え歌 SABURIMEN
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1008869



12月7日(火)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)