エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


私的に大問題

新しい切り絵の 下絵があがりました
明日から 切る作業に入ります
ごちゃごちゃして 見にくい気がしたので
母に見せて
何が描かれているか判るか聞いてみました
第一声が 爆笑でした
いあ そんな 笑えるようなモノを
描いてないんですが・・
今回も前回同様 自然物です

母曰く あまりにも細かい絵だったので
大変そうで笑ってしまったようです
そんな感想は求めてないんだよ!w


取り合えず 切るだけ切るか・・
次の作品は いつも以上に
時間が掛かりそうです (>_<)

判りにくくても
まぁいいか・・
それはそれで・・(いいのかよ
アイディア詰まり起こしているので
気分転換。。。


んでもって 私的に大問題

何がって







車のナビの 寝起きが悪い







起動して暫くすると
大丈夫なのだけど・・・

夏の猛暑あたりから
我侭になってきた

車のエンジンを掛けると
自動的にナビが立ち上がり
現在地を表示してくれるはずだけど
なかなか 画面が出てこない



夏バテか



立ち上がっても
目的地を設定すると
普通なら 目的地までのルートを
即座に探してくれるのに
最近は






みつかんない
(´=ω=`)





(ルートが見付かりませんでした)
とか 言い出す

反抗期か?

しまいには






道なんて ねぇよ
(`;ω;´)






(道を検索できませんでした)
なんて言い出す始末


逆切れ?


愛着あるし 色々登録してあるので
登録しなおすのが面倒くさい;;

Yのうち(ウチから11㌔離れてる)
までは ナビ無しで
行ける様になったけれど

親戚の家やら その他の施設
自分の荷物の置いてあるアパート
(実家から45km離れている)
70km離れた知り合いの家なんて
ナビが無いと行ける気がしない
って言うか アパートに こないだ
ナビ無しで行こうとして迷子になった

地図を買い直す予定だったけれど
ナビごと買い換えないと
そろそろ ヤバイ・・・・
15万位見積もらないとだぁ(>_<)
安いのは4・5万位からあるのは
知っているのだけれど
車の会社の 専用ナビなので
買い換えるとしたら
10万越えちゃうらしいんだよねぇ~

地図が古くて 新しい道なんて通ると
登録されていないから
空中飛んでいたりするんだよねぇ

取り合えず
地図だけ買いなおそうとしたら
地図もこのナビ専用の地図らしく
しかも ナビの型が古いので
その型の地図は
もう 製造していないらしく
結局
丸ごと変えないとならない (>_<)

知り合いやYや親には
ナビ無しでは 移動するな
言われている位だからなぁ(´;ω;`)
来年の夏までには購入を考えます・・
今は 個展用の額集めで金がとぶぅ~

どうにか 夏までもってくれ



11月6日(土)03:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)