エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ぷろばいだ

てな訳で 口車に乗せられて
電話回線とプロバイダーを変えました

変えたはイイケド
設定が面倒くさす・・・・・

父親は わからん!つって 丸投げ

半泣きしつつ電話かけたり掛けられたり
連絡を取ったり 交渉したり

PCの設定2台までは無料で
3台からは有料ってコトなので
頑張って設定をちょっと やってみよう・・
が どうしても繋がらない・・・・


午前中は回線工事の人が来て
色々配線をやってもらい
モデムを繋げて貰ったり




み:(´・ω・) 朝 頑張って
  送ってもらった機械を設置しようとしたんですが
  繋がらないんです・・・・


工事の人:そりゃ・・・・










     工事これからですから








なんと盲点







み:配線 コレでイインですかね・・・?

工:うちら 工事だけで 配線は・・・

み:あー 手を出すとお金が発生しちゃうんですね
  聞きながら やるのはダメ?

工:いや まぁ そこのを こう・・
  って いや
  お客様にやってもらわないとなんですがね・・

み:コレでいいの? どれ??

工:はい こっちのを・・こう挿してー

み:お~ これで繋がったの?

工:はい コレでOKです~






口は出してもらったが
手は出してもらってないのでセーフ
てか 工事のおじさんありがとう(´▽`)

で 午後にちょっと病院に行きお注射
その後 帰ってきて
自分で頑張ってネット接続試みる・・・が


1台は無事にネットにつながり
1台はネット繋がったけど メール送受信できず
1台はネットすら繋がらない状態


メールは1台だけ設定なので
ネットに繋がらない子と メールが繋がらない子
両方あわせて 1台分の計算でやってもらう事に
派遣のお兄さん(おじさん?) いい人だったー
物腰柔らかくてはんなりと優しい方でした

すんなりと 繋いでもらい
色々インストールしてる最中
ふと 部屋を見て Wiiを見つける派遣のお兄さん






派:Wiiも 無線繋がりますよ?
  ウチの会社の無線で繋げると有料になっちゃうから
  前に使っていた子を流用しましょう^^





マジデ! え DSもいける・・・・?






派:イケルイケル やりましょう^^





いや~~~ん なんて親切~~ (*´д`*)
あなたは 神かッ
ありがとう ありがとう;;

結局 PC3台(ウチ1台は見守られつつ*私が設定)
      *3台目からは有料になっちゃう為
ネット接続 セキュリティー関係
無線 WiiにDSのセッティング
色々やってもらった

ぶっちゃけ WiiとDS(の無線)
やることあるのか不明だけれども・・・・w

コレは・・・ダウンロードすべきか・・・?
懐かしのゲームを・・・・・・






やっている 暇はない orz













けど ゼルダのポイントカードはちょと欲しい(ぇ



11月23日(火)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)