エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


まさかの大冒険

知り合いの家の
留守を預かっている時の話



留守を預かると言っても お仕事は簡単で
来客の対応と ちょっとした家事
あまった時間に切り絵するという感じで
ゆる~く生活をしているのですが

切り絵する部屋に
テレビがあるのですが
そこのテレビ 直ぐご機嫌斜めになって
音だの画像だの叩いても出なくなる
しかしスカパー入っているので
どうしてもテレビが観たい・・
映画が観たい!!!




てな訳で
お店に連れて行って貰い
テレビを買った 小さめのヤツ


えこぽいんと 11月中までなんだって~


ふむふむ なら申請した方がいいね
7000円も帰ってくるのはでかいしね









って 申請書入ってねぇっ!








気がついたのは次の日
お店に連れてってくれた人は
お仕事があって お休みは5日先
そうすると月が変わってしまう
1人で行かなくてはいけない
強制ミッションが発生した






知り合いの家は
実家からナビでどうにか行けるけど
知り合いの家から
昨日行ったお店へのルートなんて





全く覚えていない




私が覚えているはずナイ
これっぽっちも記憶にございません




ナビに住所を入れれば
ナビが連れてってくれるだろう・・
って 安易に考え
ウチを出たのが11時半

レシートの住所を打ち込もうとしたら
レシートに住所が載っていない・・

仕方ないので
携帯から電話をかけようとしたら
引き用具がない・・・

私は 私自身の記憶力
自信を持って 自信ないと言えるので
一度家に戻りペンを持って来て携帯見たら
充電がない・・・

もう一度家に戻り 家電話から電話を掛ける
住所をレシートの裏に書き込んで再度車へ
車に乗り込み ナビをたたき起こす
寝起きが悪くて ご機嫌斜め
やっとのことで住所を打ち込む











ナビの情報古くて
市町村合併後の住所が登録されてない・・

試行錯誤して
似たような市町村を探す
・・・・・・諦めた


あ 電話番号でも検索出来るから
そしたら住所が変わっても
道は変わってないはず
元あったその住所に
連れて行って貰えるんじゃん?!

私 超 冴えてるぅw










最近出来たお店らしく
電話番号登録もされていない  orz

仕方ないので 300メートル位先の
近所のコンビニに行って地図を見る
色々な地図を見て判りやすいのを探す
コンビニ滞在 およそ20分
この時点で12時をまわる





地図と引き用具購入




向かいの交番へ
















み:すいません
  この場所に行きたいのですが
  その前に・・・・












 ここ(今居る場所・地図上で)

 ドコですか;;











地方から来たので 地図上で
今の場所すら判らないことをアピール

交番に 丁度行き先付近の地図が無かった・・
お店の住所を言っても
おまわりさん ドコにあるか判らないという

でも
地図を見つつ番地と照らし合わせ
この辺では??と 大体のトコを見当


おまわりさん:

その辺らしい場所に
取り合えず行って見て下さい
それでも判らなかったら
その付近にある交番のおまわりさんの方が
その辺は詳しいだろうから
又聞いてみてください;;




って言われ

道筋だけを教わって交番を出る
交番を出たのは12時半近く




なんだかんだ道を進むと
この先 ショッピングモールの看板が
流しかけ 2度見すると
その中に 昨日見た覚えのあるお店の名前が!!



やっとついたよ・・・

お店について申請書を貰い
へとへとになって 帰宅
帰った時間は 13時を回っていました













帰りの道のり

約10分













帰ってきたその家の人に
この話をしたら

3.7キロの距離・・なんでそんな掛かるの!w
たった3.7キロ その距離で
地図を買うってどんだけだよ!w
地方から来たって・・・
お前ん家の方が都会でしょ!w
お前はもう出かけるな!!w

いたるところに
ツッコミを入れられました (´x`)




でも 地図があれば
どこでもいける可能性があるという
自信はつきました



11月28日(日)08:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

…………………

いやいやいやいや!!!
地図があったらどこでもいけるというのは
一人で地図を見てなんとか出来るということであって
警察に聞いてる時点で………w
おおいばりで地図あったらどこでも行けるー\(^O^)/と言うようなもんでも……


マジで一人で出かけんなwwww
というかここまで酷いとは……w

あっ軽井沢の土産アルヨー賞味期限間に取りにキテネーww


 by 悪友猥談 | 11月29日(月)11:59

え・・・・・・・・

地図あったら ドコにでもいけるんじゃ・・・・?

何のために ペンとかメモ帳を買ったというのかというと

迷ったら 地図を通行人に見せて場所を聞いて
メモ帳に書き込むためですが・・・・・?

ほら ドコにでもいける気がする

ドコにでも行っていいんだよ・・・私

お土産 ウチにおきっぱ・・? だよねぇ?
今日何時に仕事オワルノ 教えてぽん


 by みよ | 11月29日(月)12:32


(1/1ページ)