エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ワイハ 5日目

ワイハ 5日目

ハワイ最終日
行き当たりばったり観光

その前に
Yが行きたいと言ってた
有名パンケーキ屋さんへ


まぁ・・想像はしてましたがね・・
見た目と裏腹に
結構サッパリと食べられたそうです

お昼を食べ
商店街を歩き回り
3時ゴロ 一休みしようかという話に
Yが抹茶フラペチーノが
飲みたいとスターバックスへ
ハワイにも抹茶あるんだな~
私は何頼もうかな~・・と 見てみると
日本にないメニューがッ!













ストロベリーフラペチーノ










イチゴミルク好きとしては
頼むしかないでしょう?
普段 ショートかトールしか
頼まないのに ココだけってコトで
欲張ってグランデで頼んじった
お腹 たぽたぽ・・・・

ハワイはSサイズがないのね・・
トール(中)・グランデ(大)・その上の特大(名前忘れた)
の3種類 特大はトールの2倍以上あるんですが
頼む人おるんかな おるからあるのか・・

って Yもストロベリーフラペチーノ
頼んでおるやんかw 抹茶はどうした


Y:
 日本でも飲めるからイイ


ですよね~
てか日本にも
イチゴミルク好きは沢山いるのだから
日本でもだしてほしい (>_<)





さて この後どうするか

トローリーバス乗り放題を
旅行会社から貰って居るので
プチ バスツアー開催


モーガンフリーマンっぽい
黒人のおじいちゃんが車掌さん

人懐っこいらしく



車掌:
 何処からきたの? いつ帰るの??
 ドコで降りるの? 名前は??


っぽいコトを聞いてきた(多分)
一生懸命 返答



みよ:
 じゃぱん

 とぅでいラストデイ

 リターン じゃぱーん ともーろぅ

 バス のー げっとおふ

 まいねーむいず み・よ・り

 M・I・Y・O・R・I

 しーいず ふれんど

 はーねーむいず 

 Y=H・E・N・T・A・I

 ノーだうん  るっく おんりー


乗客は私とYしか居なかったのだけど
一生懸命ガイドしてくれた



車掌:
 ココ!観光名所だよ
 ここは高級住宅街だよ
 ダイヤモンドヘッドはココだよ
 あそこの山の向こうがハナウマ湾だよ
 ここで買い物が出来るんだよ
 ここは食べ物屋さんが い~っぱい



一生懸命 話してくれたんだけれど
聞き取れたのは 上の一部だけで・・
残り9割は わかんなかったよ・・

途中 景色が綺麗な場所でバスを止めて
写真撮影とかさせてくれた・・・w


車掌:
 わんみにっつ!


とか言いながらバスから降りて
写真撮影

日本じゃありえないな・・・・w
∑いいの?! バス停回る時間は??
ってか エンジン掛けたまま
バス離れるのかよwww









車掌:
 Do you like hawaii?

みよ:
 Yes I like べりーまっち
 Hawaii is べりーびゅーてぃふる!

車掌:
 Oh good!
 I like Hawaii
 I like you
 See you again!!

みよ:
 Mee to!
 See you again!
bye bye^^








おじぃちゃんと握手して
バスを下車
いい 思い出になりました



その後
別方向に向かうバスへ

今度は ちびっちゃい小太りの
まだ 若そうな車掌さん
乗客は 皆日本人ばかり4組ほど

バスのマイクを使って
ノリノリで歌ったりしている
誰も相手にしてないのに
1人で喋り捲り
マイケルジャクソンの真似とかしはじめた

車掌さんの近くにいた私
つい耐え切れず
盛大に噴出してしまったら
車掌さん にっこにこ
ますますご機嫌になって
車掌さん オンステージ


(以下 なんとなく
ヒアリングできた会話)


車掌:
 ショッピングセンター
 フォウ!!

 ネクスト ダウンタウン~
 アォゥ!!


物真似しながら車内アナウンス
他の乗客 何事かと思っただろう・・



みよ:
 あはははははw
 マイケール!www

車掌:
 ヤー!! HAHAHAHA!
 で どこでおりるのん?!

みよ:
 見て回ってるだけ~

車掌:
 写真撮りたいの??

みよ:
 うん カメハメハ大王とか・・って
 あぁ・・今通り過ぎた・・・




車掌:


カァァァア

メェェェェ

ハァァァ

メェェェ


はぁぁあ!!






まさか 旅先の国外で
ドラゴンボールの物真似
(しかも外人)
見れるとは 思わなかったよ・・

思い切り又 噴出してしまった・・

それに気をよくしてくれたのか
通り過ぎたけど 近くまで戻って




車掌:
 ほれ!!写真とってこい!!

みよ:
 ∑え いいの?
 他にお客さんがッ

車掌:
 いいから いいから!
   写真! 写真!



同乗してたお客さん


(°д°)ポカーン

ですよ・・
流石に申し訳なかったので



みよ:
 降りて写真 撮ってきて
 いいらしいですよ~^^;



と車内に声を掛けたら
他の皆も
写真取りに行ってました

日本じゃ ありえねぇww




最後に

みよ:
 とても楽しいバスでした!
 ありがとう^^

とお礼を言ってバスツアー終了

多分だけれど
あまり他の人が
体験できないようなコトを
めいっぱい体験した気がする

とても楽しかった!
運がいいのか 天性なのか 役得(*´д`*)
人に恵まれて本当に良かった


最終日に
空に半月状に掛かる虹も見れた
端から端まで見たの生まれて初めて




ホテルに帰って 帰国の準備です










夜に 事件が起きたのだけど
長くなったので 又明日















10月22日(金)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)