エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ジェイクに好評

J:アボガドってマグロと合うんだね!!








お気に召したようで 大変嬉しい
話に聞いたところ



アボガドは殆どアボガドそのままに
醤油とワサビだけでしか食べた事ない



と 言っていたので
コレを期に 是非色々と!
例の アボガドのパスタも
アップしておきまっ

変り種だと思うので
出されただけだと 調理方法
難しく見えるかもしれないけど
超簡単に出来るので
おすすめです
レトルト暖めるより
鍋一つで済むので
下手したら レトルトより
簡単かもしれない




☆アボガドパスタ レシピ


用意するもの

・パスタ 2人分 200g位
・アボガド  1個
・生クリーム 1パック
 (加糖されてない
 よくある 液体のままのやつ)

*生クリームがなかったら
 牛乳にマヨネーズを加えるでも可
 牛乳はマグカップ1杯位(100ccぐらい)
 マヨは大さじ1ぐらい


●味付け用

・塩コショウ

または

・めんつゆ+かつぶし+海苔

*味付けは お好みで
 和風っぽくしたかったら
 めんつゆで味を付け
 かつぶしと海苔をまぶし
 カルボナーラっぽくしたかったら
 塩コショウのみでシンプルに




●作り方

①鍋が沸騰した所に
 塩を適当に入れ
 パスタ茹でる

  *この時に大さじ1杯の
  オリーブオイル(orサラダ油)を
  入れておくと麺が絡みにくくなる
  ②と③の行程を
  すっ飛ばしたい人にお勧め

②茹で上がったら
 お湯を切って 茹でた鍋の中に
 又戻しちゃって 麺を
 オリーブオイルで軽く炒める

 *炒めるのが面倒な人は
  飛ばしても可


③アボガドを投入
 一緒に軽く混ぜ合わせ炒める

 *炒めるのが面倒な人は
  混ぜ合わせるだけで可
  

④生クリーム(or牛乳マヨ)を投入
 混ぜ合わせ 全体に絡んで
 マッタリするまで炒める

 *炒めるのが面倒な人は
 生クリーム(or牛乳マヨ)の
 投入する量を少し減らして
 べちょべちょにならない程度に
 絡めるだけでも可
 ただし麺が熱い内に


⑤味をつける
 お好みで 塩コショウ
 又は
 めんつゆ+かつぶし+海苔

 *海苔は混ぜないで
 上に散らす


で 出来上がりです

行程が多そうに見えるけれど
材料を用意したら
全部ぶち込んで
混ぜれば良いだけなので超簡単

マッタリとした味わいで
カルボナーラ好きな人は
美味しく頂けるんじゃないかと(*´д`*)



色々実験料理も作るけれども
料理が楽しい理由は
好き嫌いが殆どなくて
何でも美味しく食べられる事が
一番の理由なんじゃないかなー
雑食性で良かった~(*´▽`*)

にんじんの匂いや味が苦手だけれど
調理一つで好きになったりするので
(ジュースやケーキは大好き!)
嫌いなものを 無理に




そのまま食べて克服



するのではなく
自分が好きな味に


超アレンジ


して  これからも
制覇して行きたい




にんじんの形を変えるだけで
ちょっと好きになったりする
自分て 単純なのかもしれない

カレーを作るとき
普段は物凄く細かくみじん切り
もしくは よそるときに
にんじん避けてよそったりしてるのだけれど

けど
ハート型やお花の形に切って
少し入れておくと
にんじんなのに
入っていただけで嬉しくなるw
単純でつね(*´д`*)えへ

形を変えるのも
好き嫌いがなくなるのに
大切な要因かもしれないなぁ


料理を作る事も喜び
食べる事も喜び
作った物を 美味しいと
食べてくれるのを見るのも喜び



ぶっちゃけ 時間に余裕がないと
なかなか凝った調理は出来ないけどね・・

会社行ってる時は
全てが外食だったよ・・・

朝9時に出社
夜2時に帰宅

調理する暇【どこですか】

それを思うと
嬉しく楽しく調理出来るのも
幸せな事だなぁ・・・


農家の方! 牧畜の方!
スーパーその他販売の方!

今日もごちそう様でした(=人=)
ごはん美味しかった♪



10月27日(水)20:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

マヨ星人

アボガドとマグロは家でもよくやってますが

アボガド+ボイルして冷やしたエビ+塩+あらびきの黒コショウ+マヨネーズ
('Д')うまいっすよ!w

また、餃子を揚げてマヨネーズとスイートチリを混ぜたソース。
('Д')これもまたうましw


 by あるふぃな | 10月29日(金)18:22

ああ

お 久々にかわい子ちゃんの書き込みだ
(Tバッグに影響されすぎ)

うまいね!! えびとアボガド!

餃子とスイートチリソースとは・・やるなぁ
美味しそう~~~!


で FF11 やってるのん?w
まだ 暇してるなら ヒロ君と餃子食いに来るとかw


 by みよ | 10月30日(土)12:01


(1/1ページ)