エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


卵が先か 鶏が先か

進化って言うものは 突然変異から来るもんだし
それは生まれた時に そうなっているか
そうなっていないかなんだろうから

間を取って ヒヨコでどうか?


いや 適当に言ってるから
あんま 本気で突っ込みいれないように


ってな訳で 卵を貰いました























120個






















そういえば・・バイオ4の実況プレイで
トランクの中全て卵で埋め尽くしていた人いたな・・

全部ゆで卵にする案もあったけど
程よく却下して
とりあえず 親戚に配ったり
知り合いにワケたり 大忙し

とりあえず おいしく新鮮な卵なので
1発目は 卵掛け御飯 (>▽<)

おいしゅう いただきました


2つ目は 卵たっぷり使って
ダシ巻き卵



出来上がりがなんか
ノベ棒みたいにな・・・

作り終わる頃に 父親が来て
知り合いのところに持っていくから
って言われて 出来立てを奪われました

仕方ないので もう一度作ったら
作り直した方が おいしそうに見えるから
って言う理由で そっちも奪われました

卵の消費 以外に早く無くなりそうです


すでに 5パック(50個) 消化済み





うーん 贅沢なオムライスでも作るかなぁ



10月1日(金)23:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うまそう・・・・!!

120個Σ(´ω`;) いいなぁ!!
卵お腹いっぱい食べてみたいなぁ!! 
卵たっぷりなカステラが焼けるねぇ(^¬^)
(↑私の中での卵をたっぷり使う贅沢料理)
延べ棒もいいなぁ!!美味しいんだよねー
みよさんのダシ巻き卵


 by Hの人ですよ | 10月2日(土)05:30

恵方巻きのごとく

ずっしりとしてます・・・w

もっともっとふわふわのオムレツとか
作れるといいのだけれどもッ

カステラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅で作れるものなんです?w

うーん 色々お菓子も作りたい


 by みよ | 10月4日(月)19:09


(1/1ページ)